2017年4月30日日曜日

問題は・・・操作側・・私が下手・・・

ボディの込みで・・・1181グラムに成った・・・

フロントのデフケースと、バッテリーの前にバランスウェートを約15グラム搭載した・・・・

今日は、プロペラシャフトを、カーボンに変更・・・

リアの面圧が、結果的に、悪さをしている感じがする・・・・

先のブログにも書いたが、ドリフトからグリップに戻す場合、外側に向う加重を、上手に戻す操作が必要に成る・・・

慣性力が強く影響する部分だし、そこでふら付くと成れば・・・シャーシ自体が重いか、ダンパーが弱いか、一番問題は、操作側の私の操作が適正で無い・・・之に成る・・・・


車は色々な個性が有る・・・当然と誰しも思っている事・・・この個性に対して、対応できるかが、操作側の腕に成る・・・・

勿論、下手な私には腕が無い・・・この腕で何処が問題かは・・・・・車の挙動を見落としている為だと最近考えている・・・・

証拠が、五十肩・・・・車から出る挙動に対して、確り目で情報を得て、其れを頭で処理して、アクセルを入れる・抜く・ステア操作を増す・戻す・・・等々の判断をしている・・・的確な判断が出来、其れに応じた操作なら、力が必要な筈がない・・・・

結局、判断が出来ない・・・処理する、情報量が少ない可能性の方が、高いと私は考えている・・・

この五十肩の症状が、緩和した、時は、何時も車の挙動の見え方が変わった、時期と重なる・・・

下手の為に、この症状が、時々起きる・・・・・今回も、情報を得る、目の見え方が変化する時だと私は、変な期待感が有る・・・

車が発している、挙動・・・囁きに対して、聞き逃さない、洞察力が必要と言う事に成る・・・・

之が、出来れば、テック・コンバの個性でも走らせる事が、可能に成ると信じている・・・・

車対私の、真剣勝負に成る・・・・

腕が有れば、何でも走らせることが可能だと私は信じている・・・腕が無いから、色々、悩み、策を模索する・・・・情けないと何時も思う・・・・
下手だから仕方が無いと思うが・・・・未だ観ぬ、凄い人が一杯居る世界、之を信じて、鍛錬する事に成る



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