昨日は、体調が悪く・・・・妄想する一日になった・・・・・
私の悪い癖・・・安定・アンダーを求める・・・・コースでハイポイントを5ポイントも上げたという事は、無駄カキを増やし、フロントにもトルクを強く伝えて、等速四駆的、アンダーを求めた事に成る・・・・・
この処置を、少しは、自制する心が働くが、直ぐにしてしまう・・・・・ドリフトのアクセルを入れる側で走らせる、この意識が少なく、RCのアクセルを緩める・抜く方向で走らせる、独特の癖が残っている事に成る・・・・
コースでの最高速度は自ずと決まっている・・・・これ以上の回転・パワーが必要と言う事は、何か意味が有る・・・・勿論、各自で目的が違い、その意味が理に適っているなら良いが、私の場合、利に適っていない為に、恥ずかしいと成る・・・・・・
やはり、下手・・・この脱却が中々、私は出来ない・・・・・
RCドリフトの世界は、男臭い世界と勝手に認識しているが・・・・自分の目的に対して、正々堂々と、真正面から取り組む、姿勢が私は男気を感じる為に、続けている・・・・
現実は、妥協の産物に成るのは仕方が無いと思うが・・・この妥協の大きさが私は気に成る・・・・
昨日 1Sバッテリー 3.7V仕様の動画を掲載した・・・・・
ケツカキは、VDF・・・・モーター17.5T・・・プロポ設定はハイポイントだけを落としていると思うが・・後はノーマル状態・・・バタバタした操作・・・ステアは目にも止まらないスピードで右往左往・・・オモチャ的、操作に成る・・・・・之を観て、凄いアンダー・・・タイヤが路面を掴んでいない、勿論、リアも一瞬で出ている為に、破綻出し操作・・・・この様な強い、アンダー方向の原因は????
勿論、操作側の技量の無さが一番の問題だが、他の問題は、パワー源のパワーが大き過ぎて、トラクション等々言える、部分を探せない・・・トルクが原因だと考えている・・・・
結果、この様なバタバタした操作が出来る事は、タイヤが路面を掴んでいない・・・・掴んでいなければ、RCドリフトの世界で言われる、加重移動等が起きる訳が無いし・・・・・結果、タイヤの能力も関係するが、ロール等々の車の表現が出来ていない、この様に成る・・・・・勿論、私はロール等は押さえたいと考えているし、スプリングやオイルは固め方向でスタビは必ず搭載しているが・・・・
求めていなくても、車の挙動から察する事は、完全に抜け抜け・・・・オーバートルク・パワーと私には見える・・・・・・
SAKURA 2駆の方は、ショート缶の21.5Tモーター・・・元々がトルクが小さく、好きなモーターだったが・・・1S仕様では・・・・ギア比等は同じで、ハイポイントをUPする方法で対応しているが・・・
今度は、アンプ・バッテリーの重さが、車のリアの出方を、重々しく感じさせている・・・・又、重さで車高も落ちて、登坂部分では、底打ち状態・・・・・
パワー系の変化で・・・トラクション感は一気にアップしたが・・・其れが重さと相殺され、重々しい、動きに私は見える・・・・・・
不思議な部分だが、この抜け感は、一人でコソレン場当で行うと、感じ方が違う・・・・・
コースでは抜け気味に見えず、食い過ぎる方向に見えても、コソレン場では違う感覚に成る・・・・
結局、比較する、第三者の車との対比で判断する、私が存在している事に成る・・・・
私の場合、環境に流され易いタイプと言うことにも繋がる・・・・・
色々、昨日も妄想していたが、この部分、環境に流され易い、この部分が、結果として、之くらいハイポイントを上げても良いと勝ってに、思わせている可能性も有る・・・・
考え様では、非常に女々しいタイプと言う事に成る・・・男気の世界で、この方向性、笑われると私は思うから、恥ずかしいと昨日は反省の多々だった・・・・
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