今、課題に考えている部分が、何気にグリップに戻す・・・・
之も最高速度付近で、この操作が出来るかが、私の課題に成っている・・・・
実車系の人から、RCドリフトは動き過ぎる、この過ぎるがドリフトを止める意識が操作側に有るのに、車は走り続けたり、収まりきらずに、動き過ぎる点は昔から指摘されていた・・・・
この部分は、定常円等々の基礎練習では意識して行って来たが、スピードが乗る区間でが、練習不足の影響だと思うが出来ていない・・・
一番の原因は、止めようと思っても直ぐに出来ない、速度域、慣性力も強く働いている・・・・この部分を、何事も無かった様に、ドリフトを収縮させて、グリップに戻す、勿論、出来れば、加速方向でこの操作が出来ればと、下手な私には望みすぎの部分を、模索している・・・・・
昔は、ケツカキの特性で、無駄に回せば、アンダーが前後に発生して、ハンドルを抉って、ドリフトを収束させて、グリップ方向に向ける、操作も可能だったが、今は回転も無いし、一気に左右に動かせるステアスピードも無い・・・・・
考えようでは、以前はRCカーの強い部分、戦闘力を大いに利用した走法に成るが、よく言われるリアル感が欠如するし・・・・一旦グリップ走行に戻す事は、タイヤが路面速度と同じ回転でなければ、RCドリフターに笑われる状態に成る・・・・・
この部分を如何すれば?????・・・・・・之が今回の新レインアウトのコースだと、大きく必要に感じる・・・・・・
2駆の様に斜めに走る事が出来にくい、ケツカキ、如何してもRラインを描く・・・・・すると、ストレートの幅も大きく使った、振りに成る・・・・・2駆は、リアをOUT側ギリギリを走らせフロントを左右に振る感じを付ければ、ドリフト上体に見えるが・・・・・ケツカキは如何してもリアが左右に大きく出る走行に成る・・・・・この走行では、今のコースでは、三発目が飛距離が足らない・・・・如何してもグリップ方向に戻す、其れも一瞬を、二箇所くらいに使えば、良い感じで抜けることが可能だと考えている・・・・
その為には、グリップに何気に戻す、操作が必要に成る・・・・・この部分ストレートで、私は勇気が無く少し回し過ぎている為に、戻す時にお釣りが出ている可能性も有る・・・・・・・
各自の癖で、私の場合、何故かRCの場合、怖いと思うと握ってしまう癖が有る・・・一般的には握る事は勇気が有る様に言われているが、私は逆に成る・・・・・
挙動を出す操作も有るし、逆に挙動を押さえる操作も必要に成る・・・・・マダマダ、奥が深いと私は思えるし、其れ位に、操作技量が無い事に成る・・・・
コースでも、今まで以上にグリップ走行の練習を高める、之が、課題克服に近づくと考えている・・・・
この部分も、普通なら笑われる部分・・・・グリップ走行も練習が必要と言うレベルが、ドリフトを意識している、之自体が、横暴な考えかもしれない・・・・・
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