2017年4月2日日曜日

上達への流れ・・・・・・

私は、長年のRCの操作の癖が強いので、RCドリフトの世界の実車チックなそう作法方に中々馴れない・・・

この私の、RCドリフトの取り組みで、長年、練習を続けているが、私なりに上達して来たと、考えている・・・

基本、何で判断しているか???・・・・客観的、部分ではバッテリーの持ちの変化だと考えている・・・・

この部分は、RCドリフト界の考えと180度違う可能性が有るし・・・・よく推奨される、パーツや商品は、全て多大過ぎると私から思える商品が一般的なので・・・・私の考えは、異端的に成る可能性がある・・・・

しかし、車を確り、コントロールする・・・この部分は、RCドリフトでも同じと考えている・・・・

コントロールする為には、最小限、タイヤと路面の関係性を保つ事が重要に成るし、よく耳に入る加重移動等もこの部分を無視すれば、唯バネ上が暴れている状態に成ってしまう・・・・

路面とタイヤの関係性が保たれる状態が有るから、ロール等の車の挙動も出て来ると考えています。


この考えから、行けば・・・・・・走行環境でも変わるが、速度域が一番、電費に影響する・・・・速度域が決まれば、後は、無駄なく路面にパワーを伝える事が出来れば、必然的に電費は伸びると私は考えている・・・・
無駄な減れば、結果的に、路面とタイヤの関係性も保てる可能性も高まる・・・・

この部分が、私は重要だと考えている・・・・・

路面を確り、タイヤが掴んでいれば、後は操作技量の問題・・・・操作を磨く事に成る・・・・・

この部分もRCドリフターが言われる、トラクションをアクセル入れ側で意識・・・・この部分も最近、解り出した・・・・こんな当たり前の事さえ、RC独特の操作の癖が、阻害していた事に成る・・・・

昔は、アクセルを入れる、事を滑らせる事だと考えていた・・・・滑り過ぎるから失速する・・・之に気付きアクセルを緩めたら、結果、車が加速した、この現象で、引き操作も無意識に使う様に成っていた・・・・アクセルを緩めてフル加速、之をRCドリフターに言えば、大いに笑われるレベルに成る・・・・

結局、アクセルを入れる、この意味がトラクション等々に直結していなかった事に成る・・・ど素人レベルと、言われる事に成るが、私の癖で、この方向に成っていた・・・・


RCドリフターがよく言われる、表現を、確り認識すれば、シャーシを見れば直ぐに意外感等が出て来る、常態に今は成って来た・・・之もRCドリフターの全ての人に感謝に成る部分に成る・・・・

特に男気の世界の様な雰囲気が有る世界・・・・言葉に対しての責任も考え方も強いと私は考えている・・・・
しかし、私は、そのレベルが無く・・・下手で無知なレベルを右往左往しながら頑張っている・・・

先に書いたように、下手では有るが、それでも無駄な操作が減り続けていることだけは、電費が証明している・・・・・之が私の上達の証だと、自己自賛している・・・・

人は、成長を止めると、飽き出す・・・・何故、成長を止めるのか????・・・・・・之が問題・・・・・

車の趣味の中の一部に、RCカーが有り、その中にRCドリフトが有る・・・・自分が競う相手は、自分の車とに成る・・・・自分の車に勝ちたいと頑張る、しかし、負けない車を作れば、永遠に楽しめる・・・・・

車の基本、之を再度、考える事にも成る・・・・

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