コースに伺うと・・・・色んな車が有る・・・・縁が有れば、試乗させていただける・・・感謝・・・
この事は、色んな車を、試乗し・・・・・試せると言う事にも繋がる・・・・・
之も、勉強だし・・・・・人夫々の個性を知る事にも成るし、その個性が、似ている車が多ければ、この方向性の車が、今の主流と言うことも解ってくる・・・・
又、私の車・・・テック・コンバを教習車的、方向に向けていることは・・・・この車を、有る程度、操作が出来れば、他の車の操作も可能に成る・・・・・基本の勉強の車と言う存在を、確認する為には、コースでの色んなジャンルの車、2駆・ケツカキ・等速四駆等の、試乗も大事な検証だと私は考えている・・・・・
しかし、不思議な事に、大パワー等々のシャーシ・・・・実車だと難しい方向の筈だが・・・・私は変わり者なのか・・・・試乗して直ぐに感じる部分は楽だと言うこと・・・・・
しかし、確り路面を掴もうと回転を下げて行くと、一気にドリフトが出来ない、この様な車が多い・・・・
簡単に書けば、グリップか多大に滑っているかの、二極的車に成る・・・・間が無い・・・・・
その為に、この間の部分の醍醐味を味わう事が難しく、楽な車だが・・・面白みを感じない・・・・
この様な車で、何が楽しいのかと思う時も多々有る・・・・・勿論、特性が車任せに成っている事に成る為に、此処の部分はこう動く、等々の部分は、車を触る方向に向い易い・・・・
触る楽しみは増えると思うが・・・・・操作の面白みが何故か私の場合感じられない・・・・
この感覚も、私が下手で無知だからと考えている・・・・・
楽で良い車という考えも有ると思う・・・・・・しかし、この様な車は多いし、コースに伺い、試乗できれば直ぐに経験できる・・・・・
難しいから面白いと言う考えも私は有ると思う・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿