2017年4月10日月曜日

RCの方も少し・・・・

先のブログに基準を書いたが・・・人を判断する基準・・・各自の価値観で変わると思うが・・・

若し、この基準で、物事の判断、人の要る・要らないもこの基準を、当て嵌める・・・之が当然となれば、今後、老いる方向の私は、要らない人に成って行くし・・・・最終的に、我が子から、絶縁される可能性が有る・・・・

欠点・不の部分が増える・・・一杯指摘される部分が増える事に成る・・・この理屈が一般的に通用すれば、正しいと言うのが現代に成っている・・・・・私は、何回も書いているが、欠点の無い人間は居ないと考えているし、欠点や不を、背負って生きる、之が人だと私は考えている・・・・

最近の価値観で考えれば、この欠点・不の部分、之を劣っていると考える風潮が有る、個性とは考えきれない人が非常に多い・・・・・この価値観なら、劣っている親は要らない・・・・劣っている子供も要らない・・・・・結婚相手さえ、劣っていると感じれば、離婚に成る・・・・

私は、趣味の世界で、人の方向性や価値観の、勉強もしている・・・・・

何に興味を持ち・・・逆に何を疎外するか????・・・・・・

狭い、趣味の世界を観ていても、将来が怖いと私は考えている・・・・

勝手に考えている、一般に評価される、勿論、良い、不が無い方向を、何故か必死に選んでいる感じさえする・・・・ユーザーの個性や思い等々は横に置き・・・対面を最初に気にする・・・その為に、一般と言う部分を非常に気にしている感じに私には見える・・・・・

個性を大きく出せる世界の趣味の世界でさえ、この様な状況・・・・・

北野武さんが言っている「赤信号、皆で渡れば、怖くない」・・・・この方向性の人が多いと言う事に成る・・・・自分の判断より・・・・一般と勝手に思っている価値観で判断する・・・・

結局、誘導や扇動に非常に弱い人たちと言う事に繋がる・・・・・

特に、今、私が楽しんでいる趣味は、RCドリフトの世界・・・・
この世界での、言葉や表現は、全て実車の表現を基にしている・・・・この事は、実車ポイ之が、趣旨だと考える事が、素直な考えだと私は思う・・・・

之を元に、シャーシを考える・・・・

先ずは、最高速度がどれ程度かが大事に成る・・・・実車でも200km/h強のスピードでのドリフトは殆ど無いと考えれば、RCのスケール比で・・・・最低20km/h強の回転が駆動軸に伝える事が出来れば、良いと成る・・・・何回も書いているが、タイヤの係数、私は勝手に考えているが0.0122で駆動軸の回転は計算で出る約1700rpmの演出が出来れば、20km/hは越える・・・・

次にトルクに成る・・・・・この部分は、試さないと判らない部分に成るが・・・今、伺っているコースには、Mシャーシで、ミニッツ・モーターで1セル・・・3.7V供給の車も凄いスピードで走っている事を考えると、540規格のモーターでは、大き過ぎるトルクと言う事は直ぐに理解できる・・・・・

トルクは、使用アンペアが大きくなれば、強く成る・・・・・使用アンペアの低いモーターでも十分と言う事に成る・・・・

勿論、コースの路面、使用するタイヤ等で変わる・・・・仮に60km/hのドリフトが環境なら其れに、合わせる事に成る・・・・・しかし、無知な私の経験では、この様な速度でドリフトを行っている等々、普通は見たことが無い・・・・


次に、ステア回りに成る・・・・左右にフル舵角に切る、この操作が目にも止まらない速度が必要か???之も問題に成る・・・・・
私の場合は、サーボが速いと考える為に、プロポでスピードを3ポイント位で、今は走っている・・・・
勿論、速度が速くなれば、ステアのスピードも要求されると思うが・・・現状の環境ではこの程度のスピードでもギリギリ、走れる・・・・・

後は、切れ角・・・勿論、実車ぽさの演出で一番目に付く部分・・・・この部分は、実車の最小旋回半径に、私は合わせている、勿論スケール比でに成るが・・・・・

この様な車を作り・・・・・走れるかが問題に成る・・・・・・走らせる事が出来ない、その為に・・・触れる部分が多々、RCカーは有る、この方向に進めば、実車ポイと言う方向から離れ出すと私は考えている・・・・

之も、各自の拘りで変わるし、私の今の拘りに成る、今後変化も有る・・・・之が個性だと私は考えている・・・

有る目的に対して、アプローチは色んな方向が有る・・・・その方向性は無限に有る為に、各自か考えて行う、之が私は普通だと考えている・・・・

しかし、現実は・・・その部分が何故か一極・・・・一般と言う基準が牛耳っている感じさえする・・・・

其れが、当然の様に耳に入る、このモーターは80000rpm回る、之にリアル等の言葉が後から付く・・・・若し、リアルは実車と考えるなら・・・・八万も回る実車が有ると成るし、若しギア比を有り得ないと思うが20としても駆動輪は約50km/hの演出が出来る事に成る、実車で500km/hのタイヤの回転を一瞬に演出できる車が、どの程度有るかに成る・・・・

何時も思うのだが、凄い高性能のメカやパーツには、何故か後付で、リアル等々の言葉が付く・・・・・

この方向性が、初心者さんが7.5T等のモーターを選んでも、何の疑いを持たないし、之がリアルに近づく一つの方法と思っている人も可也多い、感じに私はします。

勿論、この判断で、走れれば、良いが、何故か、車やメカを壊される・・・・・・

私は、壊れる理由が解るが・・・初心者さんは、理解されない・・・・・・

この現実を見ると、誘導や扇動が、可也、蔓延しているジャンルだと私は考えている・・・・

勿論、その流れが、良い方向で、皆が楽しめ、特に初心者さんと共に走れる方向なら良いが、同じ個性でなければ走れない、この様な方向に進むなら、問題を私は感じる・・・・

千差万別の個性が本来有るはず・・・・しかし、現実は、金太郎飴状態に成っている・・・・

この状態なら、最初に形を決めた人が永遠に優位に居る事に成る・・・・世代交代が中々出来ない、若し劣れば、去っていくジャンルに成る・・・・

この方向性なら、先に書いている、不や劣っている部分を、見せない、悟らせない、努力をする事に成る・・・・車を走らせる、操作する楽しみから・・・・対面を保つ方向に専念する事に成る・・・・

全てが人目・・・・・・こうなれば、スポーツと言うより、ファッションに成る・・・・・

しかし、ファッションも個性の主張だが・・・・このファッションのジャンル形まで同じ、之では個性が無い・・・・




0 件のコメント: