昨晩の、問題点、音・・・・この対策を行いたいと考えている
先ずは、スパーギアの交換・・・・寿命が考えて48Pを好んで使っているが・・・・
テック・コンバの最大スパーギアは、72Tが最大に成る・・・・之より、小さいものを取りあえず、消耗品でも今お気に入りのパナレーサーで出してみた・・・・
リア周りの軽量化、又スパーギアの振れを減らす為には、ギア本体が小さい方がよい・・・・
しかし、ギア比を合わせる為には、ピニオンギアも小さくなり、軽量化には向くが、今度は耐久性が問題に成る・・・・
元々が、回転の上下動のトルク変動を利用した、走法を最近は行っていない為に、過大なトルクでの消耗は少ないと思うが・・・・それでも1年位は、持って欲しいと願望も有る・・・・
現実的に10km/h位のスピード域・・・・・この速度域で消耗する・壊れる等々は、有りえない世界だが・・・・之が当然の様に起きる世界が、RCドリフトの世界・・・・・・
スピードが遅いのに、壊れる・・・・この不思議さも、疑問に持つのは私くらいしか居ないと思うが・・・
無駄が、結果的に、シャーシやメカ等に負担を架けているなら、その部分は、無くす之も一つの走法だと考えている・・・・実車でも50km/h位のドリフトで、400km/hの演出をしていれば、リアルを目指せば、1/10のタイヤの回転速度が必要居に成る・・・
無知な私は、以前、この様な簡単が実車だと勝手に思っていたが、私に実車を調べろと言うRCドリフターが多く居た・・・・色々調べたが、その様な車は殆ど無い、事が解ったが・・・之も私の調べた範囲が狭いのか、RCの世界では低回転と言われるよう成り、有りえない、実車を見ろと又言われた・・・・異端児は勝手に感じて、高回転が飛距離を伸ばすと思っていたし、RCドリフトはこの様な物を求めていると、考え言っていたが、之も異端児、全てに対して、異端に成る・・・・・
この疑問を持つ、之が異端児の特性なら、疑問を持たず、与えられた環境で黙って、その環境に溶け込めと成っている世界なら・・・・・人との競い合いは有っても、大きな技量的、変革はできない世界に成る・・・・・
狭い環境下の中で、人と比べ、その基準での優劣を競い、自己満足で終わる世界、この様な世界なら、長く続ける人も居なく成る、可能性が有る・・・・
技量のUP・・・可能性が無限に有るものだと思うが、頭打ちが有る世界という事に成る・・・
今回は、ドライブシャフトもアルミで手作りしている部分が有る・・・・この部分も修正して、駆動損失を減らしたいと考えている、少し、ペアリングが突っ張っている感じがする・・・・
この部分は、昨日、バイク屋で、レーサーのタイヤ交換を手伝っていて気付いた部分、ホイール・ベアリングが、少し突っ張って、アクスルシャフトを締め上げると、タイヤの回転抵抗が重くなる・・・・
駆動系なら、パワーで押し切る事が出来るが、フロントタイヤでこの現象が出ると、一気に危険性が高まる・・・・之を、バイク屋のオヤジがどう対処するかを見学していたが、勉強に成る・・・・・
この駆動系の抵抗・・・・之は走る物の基本的、部分で、あらゆるジャンルで大事だと私は考えている、勿論、素人レベルの私に比べ、レベルの高い人が多い世界がRCドリフトの世界、誰しも注意している部分と思う・・・・・
この様な考えが車を見ると解る部分に成る・・・・・又駆動系を触ると、一瞬で判断が出来る事に繋がる・・・・単純にパワーを伝える、之だけに注視し、している策も有るし、その伝えるの中に、出来るだけ無駄を無くす等々が、その人の車に対する考え方の、哲学が見えて来る部分に成る・・・
この様な事が、直ぐに解るレベルの高い人の多い世界、下手な私でも出来るだけ、恥をかかない様に、頑張っている・・・・・
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