昨晩・・・・車の設定・車高を少し弄った・・・
約3/4回転ほど・・・リアの車高を上げて、車の挙動を私の好みにしたが・・・・
早速車高の確認している・・・・
前後略7mm・・・・私の好みの車高に成る・・・
車高で好みにする、之は最終手段・・・・
出来れば、前後同じ、車高で、好みの挙動示す車にしたいと、考えている・・・・
その為に、リアの接地面加重を減らす・・・之が、昨晩も走行中に頭を過ぎった・・・・スパーギア・カバーの部分を、切り取り、軽くしたいとも思っていたが・・・・
外見上は、余り見える変化を私は求めていない・・・・
今回、スパーギアを前方に若干だが移動した為に、カバーの方も干渉を避ける為に、削る・削る作業で、若干だが軽量化に成っていると思う・・・・
テック・コンバの個性・・・リアモーター・・・この個性も大事にしたいが・・・リアが重い、牽引力がUPする・・・アクセルを緩める方向で、車が縦に向い過ぎる、結果、其れを止める舵角の使い方に成り、最近の私の好みでない挙動を示す方向に成る・・・
勿論、その走法では、今のテック・コンバの舵角では対応が出来ない・・・実車の最小旋回半径に近づけただけで、一気に操作が難しくなる・・・この事は、私に変な操作の癖が付いている証拠にも繋がる・・・
この変な操作の癖が、色濃く、残っているので、下手だし、異端児だと言われていると考えて、少しでも、この部分を治す・・・之を目指している・・・
何時も考えている部分は、一ヶ月前の私が今の車を操作出来るか????・・・出来ないで有ろうと想像が出来れば、成長している可能性が有る事に成る・・・
又、逆方向で、一般の素人さんや子供達が、少し戸惑っても、確りグリップ走行が出来るか、之も何時も考えている、一ヶ月前の車より、今の車がその部分は楽に成っている・・・
誰もがコースを集会出来る車、しかし、ドリフトは非常に難しい車、之を目指しているし、之が、一般的、市販車の大衆車だと私は考えている・・・・
考え方では、普通の車でドリフト走行も出来ない状態で、専用のマシーンを操る、之が、分が過ぎる欲だと私は考えている・・・
各々の拘り、考え方が有り、RCの特性も少しは私も解っている、RCらしい操作も有るし・・・色んな走らせ方が有る・・・・最初に何を求めているかを確り考えて取り組まないと、後で後悔する、之が私の歴史で有る・・・・一旦、体に付いた癖・操作の方法等は、中々、治す事が難しい・・・
確り、子供や素人さん達が、グリップ走行だが出来ている状態で、長年RCドリフトを取り組んだ人が、グリップ走行も出来ない、勿論、ドリフトも出来ないと成れば、何の為の練習だったかと成る・・・
私の様に、永遠の素人、エントリークラスと自覚して、日々練習の立場なら出来なくても、勉強と言えるが、其れが言えなくなる、立場も存在する可能性が有る・・・
人様の目、之が有るから、真剣に何事も取り組む事に成る・・・
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