シャーシの、重量も、略、決まって来たようだ・・・
この重量から、あと少しの軽量化は有ると思うが、現状が限界に近い・・・・・
之から、少しは、ダンパーの事も考えたいと思います。
車の特性の部分で、ダンパーは味付け、操作側の好みに成る・・・
ダンパーのOILも略、基本が解って来たので、後は好みの、長期、維持が出来る・・・之を目的に考えている・・・
理由は、プリロードの設定を、最近行ったが、左右で、フロントが写真に有るくらい、違いが有る・・・
ダンパーOILの抜け等が関係しているし、抜けると渋さも強くなる・・・
暫くは、この状態で、練習を重ねて・・・・ダンパーメンテ、その時に、私のダンパーは、エアレーションダンパーの為に、Oリングが全てで大事・・・・このOリングを今後、探したいと考えている・・・・
硬度はシリコン系のOILを使うので、50度位で考えている・・・
問題は、シリコンでのOリングの膨張・・・・
この膨張がグリスの塗布量当で、左右で違って来る・・・・・
私の場合、このダンパーを組む・・・この部分が、他のRCドリフターと違い、正確さが無い・・・
しかし、少しでも長期、使用しても変化が少なく、メンテが楽な方向に、今、模索している・・・
少し、興味が有るOリングが最近、販売に成っているようなので、其れを今後購入したいと考えている・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿