路面速度に合う・トルクの演出が回転・・・・之が黙って出来る車が、コースでご一緒する・・・Mシャーシの2駆・・・・
周りの車とは、可也、異質な動きをしているが、トルクフルで、躍動感が有る、走りをしているので、私は注視して見ている・・・・
他の車が、10トン、ダンプで積載オーバー的、挙動、動きをしている中で、軽快に走っている・・・・
フロントはダンパーレス・・・・リアは一本ダンパー・・・非常に軽い車に仕上がっている・・・
加速も鋭いし、ユーザーの話では、周りのスピードに合わせて遅く走る、之が難しいといって有る・・・・
ボディもカプチーノのルーフを切り、オープン仕様の軽量ボディ・・・・・
パワー源は、黒く左脇に見える、ミニッツ用のモーター・・・
バッテリーは、LiPoの1セル・・・3.7V仕様・・・・
シャーシから見える拘りは、軽量化と、低パワー・・・二点で、後は、コースの環境に合わせた、車作りに成っている・・・
何故、躍動感や軽快感が出ているかは、路面を捉える、能力が高い為・・・・何故、高いかは、単純にトルクが少ないからに成る・・・・この部分が重要な肝だと考えている・・・
後は、操作で無茶をしても・・・ジャイロが確り、修正をしてくれる・・・
私は、一つの方向性を示していると考えている・・・・・ユーザーの彼にも、私も考えていた、ミニッツモーターとは、凄い、有る意味、反則技だと、冗談で話しているが・・・凄い、発案点である・・・
周りの車が重すぎる為に、逆に軽すぎる動きに見える・・・・・しかし、確り走っている・・・・
彼も、問題点は気付いていると思うし、又、変化してくると思うが・・・・・一つの答えとしては凄いと私は考えている・・・・
色んな方向からの、アプローチが、答えを導き出す・・・・・
又、個性が違う車を受け入れる、コースの寛大さにも頭が下がる部分に成る・・・・
形を決め過ぎると、発展性・・・想像も付かない事が出来難くなる・・・・・之が許されるコースは凄いと思うし、新しいコースで、歴史も浅く・・・・常連さん達も、経験が少ない・・・・この部分を埋める方法は、一杯の経験をする事が大事に成る・・・・
その点、勇気も必要に成る、各自、持っている固定観念が有る、其れに対しての挑戦が必要に成る・・・・同じ事をしていても、先人に追いつく事は難しい・・・・・
勝負の世界なら、同じ環境が続けば、先人が優位である・・・・この環境を変える、力が、新たな人達の力に成る・・・・
変化・発展を続けなければ、先人も飽きるし、辞めて行く・・・その代わりで新たな人という流れなら、面白みも無い・・・・・・
発展、レベルUPが頭打ちなら、誰も練習等、しなく成る・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿