2017年3月12日日曜日

昨晩は・・・妄想・・・・

昨晩は、テック・コンバを事務所内で走らせ・・・・妄想等を楽しんでいた・・・・

少し昔の感覚なら・・・ありえない行動をしていることに成る・・・・2駆のSAKURAなら、この様な環境を走らせて面白いと思っていたが・・・・ケツカキだと無理と私は勝手に考えていた・・・

車が、パワーで特に四駆の特性で、前後のタイヤが抜けて、流れる・・・慣性・・・この部分が走行を困難と思わせていた・・・・

この流れ・・・・初期の2駆の時も・・・周りのドリフターから指摘されていた挙動・・・・面圧を求めた結果、車が重くなり、その影響で、慣性力が強く、影響して、車が流れる、挙動が出る・・・操作していてこの流れを、無意識に利用する、気持ちが出て来て、其れを車作りに取り入れた為に、色んなドリフターから指摘されていた部分だと思う・・・・・・

有る凄腕から、2駆は、慣性ドリフト、其れも慣性力を非常に利用した走法だし、之ではリア駆動の2駆のパワードリフト的、走法が、無い・・・・と言われたし、この危険性も指摘されたと私は考えている・・・・・

考えてみれば、ドリフトの世界では、流れ・・・この挙動を良くは言わない・・・・確り路面を捉えた状態でのドリフト・・・・滑りでなく、走行に成る・・・・

再度、意識を修正していただいたと、今では感謝している・・・・

しかし、慣性力を減らす、軽量化は、可也難しい作業に成る・・・・パーツ一つ一つを確り吟味する方向に成るし、その行動が、普通に成り出すと・・・
今まで、興味を示していた、物の見え方が、変わりだした・・・・

人は扇動や誘導に弱い・・・・目的感が有っても、甘い言葉で動く・・・小さな事をこの流れで進めていった結果、始めの目的と大きく、違う形に成ってしまい・・・後戻りが出来ない状態まで成ってしまうときも有る・・・・之が怖いし、騙されたという意識まで生む根源に成る・・・・

各自、ドリフトのイメージが有り、違う・・・・その考え方で、車のイメージも自ずと違う・・・しかし、出来上がった、車が、当初考えていたイメージと大きく違う事も有る・・・・この部分は何故かと、疑問を持つことも私は大事だと考えている・・・

私も車のイメージが有る・・・・しかし出来た車が、マシーンか????・・・重戦車か???・・最後にどう見えるかに成る・・・・

車をどう考えているかに成る・・・・よく、RCドリフトの世界は、この車は駄目・・之なら走らないと言う言葉が散乱している・・・・私しが不思議に思うことが、色んなシャーシを素組みで組んで、ギア比等で自ずとパワー源も着ますし、同封のモーターを使って、走って、全ての車が走るし、走れる・・・しかし、この様な事は殆ど無く、走らない・・無い何が駄目だ等々が、当然の様に耳に入る・・・・

メーカーが考え、設計した車、素人の私がどうこう言える車で無いと思うし、その設計思想に合う、パワー元等のメカを選べば十分に走る・・・・

しかし、この様な事が無く、基本のシャーシを大きく変更する、それも設計思想と違う方向に向ける、之がドリフトの世界では、車作りに成っている・・・・この部分も不思議と私は考えている・・・

何回か、書いているがドリフトの世界は、車を重戦車方向に進める、盆栽使用と車を目指している感じさえする・・・・・そのパーツの、銘柄やスペックが、ドリフトの大部分を占めているとも思える世界に成っている・・・・

福岡県人の私は、車作りが花電車作りにドリフトは見えたりする・・・・

勿論、趣旨がそれなら正しいことに成るが・・・・・

この趣旨に成れば、金額どうこより、銘柄、見え方が重視される様になれば、パーツがシャーシが来るくらいの価格になっても、買い続ける、ユーザーを作ることに成る・・・

走りを見せるより、シャーシを見せる、この方向・・・・・面白い世界だと考えている・・・

0 件のコメント: