今日は、久しぶりな人との再会、それと久しぶりに、ブラシモーターの試乗が出来た・・・
今回は27Tとの事だが、プロポがローエンド・・・・ハイポイント等の設定が出来ない・・・
格好よく言えば、27Tフルパワーで走る事に成った・・・・
凄い回転、又トルク・・・27Tらしいと懐かしく感じた・・・・最近試乗する車は、この回転とトルク感が少ない・・・その為に、アクセルも握れるが、この車、殆ど握ると言うより、スイッチをON/OFFを繰り返すような、ニュートラルポイントでしか走らない・・・・・・・・
この事はユーザーも感じておられるようだが、ストレートのスピードが飛んでも無い位に速い・・・・
ぶん回せば、その後の後伸びが凄いし、之を利用すれば凄い加速を獲られる、五年前のセットと言われていたが、車の操作感も懐かしく感じていた・・・・
プロポがローエンドなら、このコースでは、どの程度と、言われていたが、35Tでも十分すぎる・・・・
ドリフトモーターとして存在しないが、48Tでも十分と思うと、話したが・・・・
27Tにジャム・ポリカ・・・凄い速度に成るのも解るし、ギリギリの低速部分、等々では殆どアクセルを開ける事が出来ない、之も解る・・・・
次に合うときは、どうされているか・・・之も楽しみ・・・・
この部分は、佐賀では大きなコースで、O君が、スピードが速すぎると、モーターはとよく、聞いていた・・・27Tと言うと、「反則」とよく言っていた・・・・周りが23Tなので、無駄カキも合わせないと、こんな感じだったと思う・・・・
私は姑息に48Tを使っていたが・・・・回転は、特にケツカキギアを使うと、HI側に成る、その為に、モーター単体の回転が無くても、タイヤの回転はギア比等で上げる事は可能に成る・・・
問題はトルクが減る事・・・・之も欠点と取るか、利点と取るかの考えに成る・・・・私は無駄カキが減る、低トルクの方が、好みに成る・・・
トルクが減ればアクセルを入れる方向に多く出来る・・・・之は実車の5速と一緒、べた踏みしても挙動を乱さない・・・・しかし1速なら、挙動を乱す可能性が有る・・・
滑らせる事が出来る、トルクさえ残っていれば、ドリフトを前提にすれば、十分と考えている・・
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