私は、先のブログにも書いている様に・・・ドリフトも走らせると考えている・・・・
走る之を意識すると、無駄な動きや・前後・左右での喧嘩・・・之が、気になる・・・・
昔かいているが・・・・走らせる・・・・之は上手に車を転がせるこの方向に私の場合、進めている・・・
その為なのか・・・・前後・左右での喧嘩が・・・・車の重さに感じるし、又見える・・・・・
この重さが、私の場合、アンダーに見えてしまう・・その為に、アンダーが強いとドリフトに見えない方向性が有る・・・
どう見えるかは、唯、カウンターを当てて、走る、其れも前後で多大な喧嘩をさせ、結果、アンダーが発生して、車が線路と上を走る様な、重々しい動き、この様に見えるし、躍動感・微細な操作感等々が全く見えない・・・・最終的には、私が勝手に言っている かに走りに成る・・・
この重さが、等速四駆には強く働くし・・・・・ケツカキにも働いている・・・・
今は、再度、ケツカキの勉強をしているが、その重さを如何削減できるか・・・之を模索し続けている・・・
勿論、目標は、2駆の無駄の無い、転がり、喧嘩率の低さに成っている・・・・
しかし、現実のコースでの目にする、2駆は・・・・何故か、ケツカキ以上に、重々しい動きをするし、前後を喧嘩させて、走っている・・・・この動きから、軽快さや躍動感等感じ得ない・・・
この方向性に進む、2駆の姿が、私は解らなかった・・・若しかすると、RCドリフトは重々しい挙動を求めて、車から重い様と悲鳴が出るような走り、之を求めているのかとも考えていた・・・
観ている私には、車を苛めて遊んでいる様にしか見えない・・・・この様な方向性が、車が好きと言う人達が行う?????・・・・不思議な世界と見えていた・・・・
勿論、ケツカキの時も同じで、車を苛めるような走法や、操作等々が有ったが、其れに比べ、2駆は、丁寧に扱わないといけない車なのに、ケツカキ以上に、苛める扱いをする人の多さに驚いていた・・・・・
勿論、変化はしている・・・・・しかし、今年、初めまではこの様な車が、非常に多かった・・・
口では、色々、言っているが・・・・・本当に車が好きでから始まっているのか???、唯、人目を気にしているのか????・・・この部分の判断も、言葉が有る為に全く、解らなくなる・・・・
しかし、シャーシを見れば、何を目的にしているか位なら、予想できるし、私は言葉より、シャーシを観て判断する、方向に変った年でもある・・・・
車という物は嘘を言わない・・・・しかし、それを扱う、人は????・・・・結局、人が何を望んでいるか・・・・之が解りだすことに成る・・・
今、私は、ケツカキで、軽さ・・・軽快さを2駆に近づけるこの方向に頑張っている・・・・
勿論、目標にする2駆が必要に成る・・・・・
又、ドリフトの考えも、私の場合、ドリフトで無いとまで言われているが・・・・軽快さ・機敏さ等々の方向に長けている、之がドリフトの基本と考えている・・・・極端に書けば、アンダーな部分を削減・・・無駄なく、車を走らせる為の手段にドリフトが有ると考えている・・・・
考え様では、走る為のドリフトか・・・・・見せる為のドリフトかの違いになる・・・・
このドリフトに対しての考え方が、私は違う様だ・・・・・私は走る事を前提においている為に、走る為に必要な、止まる、之を重視しているし・・・・・コース上を走る事を前提にすれば、色んな事が起きる、その為には無事故に繋がる、方向性に強い車にしなければ、走り続ける事は出来なくなる・・・・・
テック・コンバ・・・ケツカキの目標が、私の場合、2駆の、SAKURA D3に成っている・・・・
市販車の大衆車を強く意識したSAKURA D3・・・・今のドリフト環境には合わないと考えているが・・・・この動きが、挙動が、私は好き・・・・
一般的、2駆に比べれば、全く違う挙動を示すと思うが・・・2駆本来の、挙動を求めたらこの様に成った・・・・初期の2駆は、ケツカキを目標にした、その為に、2駆本来の方向性を見失い、其れが結果として、その当時のRCドリフターからの駄目出しに成った・・・・
今の2駆は、口では色々言っているが・・・何を目標にしているかに成る・・・・
四駆の様な、ロケット的な突っ込み之を求めているのか????等々、何か目的感が、私は初期に抱いた、2駆の目的感に近い感じがする・・・・・若し、ロケット的部分を求めれば、最近、試乗したTA-06等速四駆・スリッパークラッチ仕様の方が勝るし確りカウンターも深く出る・・・
色んな、車を試乗して、色々、感じるし・・・・駆動系が違っていても、目的が見えて来る・・・
この目的が見えるから、操作も可能になる・・・・
今年の正月に、練習している、SAKURA D3の動画が有った、今日は其れを掲載します。
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