気に成っていた部分が、解決・・・・
コースでもフロントがIN側に向き過ぎていると指摘を受けていたが、私の悪い癖で、気のせいだと強がっていたが・・・・
気に成る・・・考えれば、凄い激突を何回か受けていて、その後、急に車の、個性が変り、操作感が変った記憶が有る・・・
暫く走っていて、馴れた為に、気にしていなかったし、忘れていた部分・・・
特にステア周りは、セイバーも弱くして、ガタも作り、少々の激突にも耐える方向にしているが・・・その対応を超えたことになる・・・・
フロントの、ステア周りを、スチールのビスから、チタンに変更を行っていて、ワイパーに取り付けている、手作りの、カーボンパーツが、簡単に脱落した・・・・・取り付けが確り出てきてれば、ビスを緩めるだけで、パーツが浮く等無いと思うが・・・・付け直したら、正常値に戻った・・・・
手作りのパーツが多いので、制度的にも問題も有る・・・しかし、最近は、何回も書いているが、パーツに1万等々の金額を使って、取り付けている人も居られる・・・
走る札束に私は見える時が有る・・・・怖くて、ブツケル等々、考えられない・・・・
昔、伺ったコースで、この激突が原因で、大喧嘩が起きた場面に立ち会ったが、当てた人も悪気は無い、危ないと思って、アクセルを抜いた行動、しかし、トラクションが回復し、加速してぶつかった・・・この挙動で、当てられた方が、切れられた・・・・その当時、シャーシ10万近いお金をかける事が少なかった時に、作って直の車に激突・・・・当てられた方の気持も解る・・・
続ければ続けるほど、スピードが怖くなるし、永遠の下手は、この部分が大事に成る・・・・
有名人と名も無い下手の差も現実に出て来る部分・・・・
下手な人間は、極力、事故を避ける方向に成るし、ぶつけられる事も前提に車を作ることに成る・・・・
その為に、一番大事な部分は、壊れても、感情的に成らない、品物に成るし、金額に成る・・・・
壊れても良いと考えて、予備パーツも準備しとく・・・この余裕が必要に成る・・・・
今回は、フロント・ステア周りだったが・・・・この部分の予備パーツを持っていれば、最悪の事態を回避出来る・・・・
又、弱い部分を、作っていれば、その部分が先ず壊れるので、その部分の予備パーツで済む・・・・
私の場合、サーボが一番大事と考えているので、サーボ以外を弱くしている・・・・
負担が結果として、サーボのジッタ等に繋がる・・・・・
壊れて、走れない状況を極力無くす・・・之も管理者の立場のユーザーの考え方になる・・・
ズレや狂う方向の場合、走行は可能・・・・・又、怪我の光明という場合も出てくる時も有る・・・・
私は好んでいないが、スピード粋が、上がる事は、壊れるリスクも高まる事は、事実・・・
このリスクも確り、管理し無いと、突飛な出費が出ることに成る・・・・
金欠な私は、壊さない、之が一番大事だし・・・・・その為に色々模索もするし、環境も選ぶ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿