2016年7月26日火曜日

面白い・・・・・・

コースに伺うと、色々経験が出来、面白い・・・・

勿論、人との絡みの部分に成る・・・・私は前走を好んでしていると言うより、車の速度域が遅くて、追う事が難しいのが本音だが・・・

前走は、基本何処を走るか等を、決める事が出来る立場・・・・誰も踏んでいない、積雪の上を最初に足跡を付ける、立場・・・・この部分も、気持が良い・・・・・

しかし、何故か自称凄腕といわれる人たちは、此処を走れ等の支持が多い・・・又スピード等も言われる・・・・

上手いなら、どんな車にも対応できる、技量が有ると私は勝手に考えている・・・・初心者で車が勝手に走っているので、此処にかわしてください等々は少し意味が解るが・・・この部分も面白い・・・

私は前走をしながら、追ってくる車の特性等々も加味して操作している・・・・・・勿論操作している人が解れば、その人の言ってある凄い部分を試そうと、追ってくる車の特性の不得意方向に向ける・・・・・すると、何故か自称凄腕といわれる人は、対応しようとも思わないで、走行を止められるか、一気に抜いていかれる・・・・

本来、ドリフトは、前走に合わせる、之が前提に有る筈・・・・しかし、其れが無い様な、走行・・・・

若しこの様な感覚の人が、初心者と絡む・・・・・前走が初心者・・・絡む姿もイメージさえ出来ない・・・・後追いを好むと言われていて、何故、前走が初心者に成ると、絡む気さえ起きないのか????・・・・私は凄腕の腕の見せ所と考えるが・・・・

その様な車に試乗する機会も有る・・・・勿論、言い車に成る・・・しかし、三周で飽きる・・・
車の特性が、このイベントに合う車等々が直に解る・・・・主催者が好む、ライン取りを、簡単に出来る車に成っている・・・・・・その環境では最高の車と思うが・・それ以外が無い・・・

色んな、個性と絡む事を前提にしていない車に成る・・・・

どんな有名なドライバー勿論、実車の・・・・一般公道は、それなりの車で走っている筈・・・仮に凄い腕、世界で何人しかいないというF1のドライバーでも・・・・一般公道を日頃F1で走っていないとわたしは考えている・・・・・

レースと一般公道とは、確り、区別している・・・・・


RCドリフトも同じと私は考えている・・・・・勿論、ドリフトをしたいと集っているコースだが、色んなレベル・個性が有る・・・・好きなライン等も人夫々・・・・勿論、車の個性も千差万別・・・・
私は、一般公道と言っている理由はその様な、色んな目的が有る為・・・・

その部分に、競技会等の趣旨を持ち込む自体、不思議と思うし、そもそも、競技会等々も色々有るし、中にはこの競技会は好きで無いという人も居られる・・・・この様な、色んな考え方の人が集るコースが一般公道的に成る・・・・

特に、私が今、伺っているコースは、お店の人より、初心者を大事に優先してくれと言われているコース・・・・お店の趣旨の方向性が、解っていれば、後はそれに合わせる方向に成る・・・マリオカートのRCレンターカーも有る・・・・何が走るか解らない、之を前提に考えることになる・・・

私が大衆車クラスを拘る意味もこの部分が有るから・・・・・大会等では勝つ、之が目的になり、勝つ為には主催者が望む走りが要求される・・・之が、現実の大会・・・・自分の個性を出す大会では少なくとも無い・・・・勝つ車つくりに成るし、勝つ為の操作・技術に成る・・・しかし、大会向けという部分に成る事に成る・・・

若し、この方向性が正しいと成れば、一般のコースで初心者が走っている、この現実を如何感じるかに成る・・・・迷惑な奴が来ている・・・・さっさと帰れ・・・等々の意識が若し出るなら、一般のコースで走る車で無いと私は考えている・・・・

この基準が広がっていけば、走行スタイルが違う、迷惑・帰れ・・・・この方向にも成る可能性が出てくる・・・・

勿論、人間、少しは誰しも有る事だし、好みの部分・・・・しかし、嫌いだから絡まない、之は避けたいと私は考えている・・・・・

その為に、コースで車を走り続ける・・・この部分を強く意識している・・・・・特に好みでない走りに対しては、徹底して走り続ける・・・・・之が配慮だと私は考えている・・・

INを抜く、抜かせ無いように、塞ぐ、之も前走だから出来る部分・・・・・之で激突、追突した方が悪いと私は考えている・・・・

早く走る事は確りしたスピードのコントロールが出来る前提が有る筈・・・・上手い事は、周りを走っている車の特性も理解している筈・・・・ぶつける事は、その証明をしている事に成る・・・・

素人さんは、如何車が動くか解らない・・・・之は誰しも解る事・・・・その車の後につく事は、確り止める技量が要る・・・・

私が無事故に拘り理由も・・・自分の技術の無さを証明する事になる為・・・・事故を起すから、無事故に拘っている・・・・無事故は当然と思う操作技量が有れば、拘る必要も無い・・・・

テック・コンバもこの部分を拘って、進めてきている・・・・しかし、未だに空走が随所に有る・・その空走部分で、接触・事故等が起きる・・・

常時コントロールを一旦拘ると、難しい車の方向に向う・・・・止める事を考えれば、ドリフトの利点、その場でクルリという技も有る・・・・その部分も強く出せる車、作りにも成る・・・・

最悪が、加速状態での激突、之は誰が見ても、褒められる事では無いと、私は考えている・・・・

この最悪状態を、何故か凄腕といわれる人達がよく起す、その際、ぶつけられた方が悪い・・・こんな雰囲気が、オーラとして感じれる、凄腕とは凄い、と何時も感心している・・・

こんな、色んな楽しさが有るし、それ自体を私は人とは面白いと何時も考えている・・・

其れと、人の応対・・・・・人で応対が違う事・・・・凄腕という人は、何故か取り巻きが色々、言い訳をしている、成れないコースなので、せっとだし・・・・セットをたったの一時間で出来る凄い等々・・・・

走るだけなら、セット等必要も無いと思うが、凄い速度で壁に激突を続けて、セットを出す・・・不思議な凄腕と思う時が多々有る・・・

その振る舞いで解る事は、操作技量より、車のセット等が大事だとアピールしている事に成る・・・

一般のコースでの皆とワイワイ走るだけなのに、何か他の目的が有るとするなら、セットしている商品の宣伝活動になる・・・・

昔、掲載したが、国内的に有名に凄腕が、有るコースに来られた、このコース、私は、初めて伺った時、試行錯誤したが、10分程で走行できたが・・・・何故か、バッテリー1パック程で走行される等、凄いと、周りの人達が言っていた・・・

その周りの人に、私はと言ったら、貴方は変り者と言われた・・・・・・

勿論、私はその方が、国内で有名な人など知らなかったが・・・・・

こんな、失礼な事を私は、何回もしている、若い子だったので、一緒に絡んで遊んでいて、九州には少ない、走法、凄いと思い、タマタマ、横にピットを設営されたので、貴方は良い操作勘をしている・・側に居た人が親と思い、上手に育てると、良いドリフターに成る等々、能書きを垂れた事も有るが・・・・・後で有名な人とお店の人から聞いて、大きく反省した事も有る・・・

長くこの世界に居る、之だけが、私の財産の様だ・・・・

しかし、私が絡んだ、凄腕と思う人は、目立つ迫力等は一般コース等では 迫力等より、安定志向の走りをされる、特に、止める側が上手いと思う人が多かった・・・・

丁寧な走りで無駄が少なく、結果速い・・・・こんな感じに私は捉えた・・・・・逆にこの様な走りが、九州には少ない・・・・その為に、イメージに強く残っているのかもしれない・・・


素人レベルの私には、雲の上の存在・・・・・先ずは、グリップ走行・定常円等々の基本部分を確り身に付ける・・・・この部分の模索・練習が続く・・・・

ある実車系の先輩が、定常円の綺麗さで腕が解ると言われていた・・・この言葉を信じて頑張りたい・・・・

考えようでは、ドリフトは定常円で始まり、定常円に行き着くのかも知れない・・・










0 件のコメント: