2016年4月29日金曜日

昨晩は・・・・・

昨晩は、嫁に・・・自然な笑顔が戻った・・・

夕方、点鼻薬を使うように促し、渋々使ったのが良かったのか???・・・頭痛が軽減したと言っていた・・・

9時・・・・久しぶりに、コースに行て良いよ・・・との言葉を受けて・・・・

佐賀の遊道楽さんへ・・・・・

お客さんが少ない2人・・・・・私は、新しく搭載したボディのテストと・・・・・ステアリング・スピード THハイポイントを私の限界まで落としているが、この状態での、鍛錬を目的として・・・走行開始・・・


前回のコースでの走行後、プロポを握る事を封印していた・・・・・その影響も調べたい・・・・

先ずは、ボディでの特性の変化等々を、見極める・・・・之が出来るかが一番の問題点と考えていたが、プロポを握って無かった事が、良い方向に成っている感じがすうる。

私の独特なRCの操作の癖・・・之が少し無く成っている感じがする・・・・この車、私の癖の部分で走らせる事が出来ない、その為に走りを続けて対処しようとしていたが・・・この対処法で限界を感じたので、暫くはプロポを握らない之を試していた・・・

以前も書いているが、頭で解っているが、体が勝手に操作しているこの感覚が強くあった為に、癖は怖いと思っていたし、必死に直したいと、走り続ける方法で対処・・・・出来ない・・・結果、今回に成った・・・

巻く特性が強く成っているし・・・巻きを止める為にも、アクセル操作が大事に成る・・・・ステアの引掛け操作が不可能に近いために、確りした加重移動をアクセルで演出しないと、全く走らない・・・・・・ボディでシャーシ全体の重量も軽減している為に、無駄に抜けない・・・・

車が自分の個性を強く、アピールしているし・・・その操作以外は受け付けない・・・・傲慢な私には難しい特性の車に成るが・・・RCドリフト界で言われている、加重移動やステア操作には一番良いシャーシの感じが私はします。

又効率が上がったのか、周回スピードが少しUPしている・・・・又コーナーOUTの角、この部分を狙える・・・・先に逃げるような、走りは好きでない・・・・INカットラインは前走が取るラインで無いと私は考えている・・・それならOUTに成るが、OUTも色々有る・・・・・ストレート後のコーナーの入り口のOUTの角、其処にリアが入って、後はOUTラインをトレースするコースのライン取りとしては一番最長のラインを選ぶ・・・・考え様では、道幅も大きく使い、トレースする距離を伸ばす・・・このラインが最遅ラインになるが、このラインが私には難しいので之が出来るかも大事になる・・・・

私の癖で、最速ラインを使いたいという本能が出る・・・・之が何時も私の悩み、ドリフトはスピード競技で無いと教わったし、最近は、車との会話を求めているが・・・・直に癖が出て来る、誰に勝つと言う訳でない事は無いと思っているが・・・・ツイツイ、之が出る・・・

逃げの走法を、前がすれば、結果として追いかけっこに成る・・・負けたくないと、コース上皆に波及する・・・・この行為が良い結果をもたらせば良いが・・・現実は一部だけが良くて、全体ではギスギスした流れに成る・・・・

二時間の走行で終了したが・・・・バッテリカットが働くまで、走り続ける事が出来た・・・

之が、収穫に成る・・・・・バッテリー電圧が落ちると、サーボーのスピードも遅くなる・・・モーターの回転も遅くなる・・・・ギリギリにプロポで落としていたが、最後まで走れた事は、未だ落とせる事に成る・・・・

一中のRCドリフトユーザーが言ってある、加重移動や、カウンター等々の表現を、する為には、私のRC独特の操作の癖を消す努力が必要・・・・
大きくステアでフロントタイヤを引っ掛けたり、その操作でフロントを止めて一気な加重移動をしたり、この様な癖が私には有る・・・・・この部分が下手だという事に成る・・・

下手の脱却には時間が私は必要・・・・・

0 件のコメント: