2015年12月18日金曜日

自我自賛・・・・

一寸の時間が有れば、眺めて・・・ん~~ん・・・

この様な楽しみも有る・・・

フロント回りの足回りを、眺めては、不思議に良いバランスに見える・・・・

キャスター・キャンバー・スキット・トレール・キングピンアングル・スクラブ半径・・・・等々の兼ね合いで、偶然にこの形になっている

このアライメントは、ヨコモのゼロワンR2タイヤの形状に、出来るだけ合わせたいと、試みた結果がこの感じ・・・・・勿論、走行部分での、私の変な癖で、好みも有る、その好みとのバランスで、この状態になっている・・・・

見た感じのバランスの、素直さ等々も、私は気にしている・・・・そのバランスの考えも各自で違うし、私独自のバランス感で見て・・・・格好良いと、自我自賛している・・・・

機に成る小さい部分も、多々有るが・・・・その部分は徐々に、解消に向け頑張る事に成る・・・


欲を言えば、ダンパーがもう少し、タイヤ側に有れば、理想だが・・・・

アーム類の一つ一つに意味が有る・・・・又目的も見えてくる事に成る・・・・

以前も書いているが、ダンパーステーの高さが自由に変更できると良いし、欲を言えば角度も変更が効けば、申し分ない・・・・・又ロアーサスアームの、ダンパー取付も、アームセンターから出せたらと考えている・・・・完璧なAアーム・・・・スタビ等々の取り付けも、簡単に成る感じがする・・・・

2駆を前提に考えると、無駄な部分が多々有る・・・・・

2駆の方向性も、ユーザーの考えで、色々有るし、又、目的も色々有る・・・・・

挙動や動きに関する部分は、車の基本部分に成る為に、重量配分や総重量が関係してくる・・・

リアヘビーな挙動を好む人も多い世界・・・・・・しかし、人は変化する・・・如何変るか・・之も面白い・・・・

昔を知っている人なら、解ると思うは、初期のケツカキと、今のケツカキのシャーシを見ると凄い変化に成っている・・・・・2駆も同じだと私は考えている・・・・・



0 件のコメント: