方言かは、解らないが・・・・この、おっ・と・と感・・・・之がRCドリフトを長年してきたが、少し感じ取れる感じにも成って来ている・・・・
結局は、タイヤのトラクション・・・この使い方と考えていたが、之が中々、探す事が出来ない、癖が付いていた為に、時間がかかっている・・・・・
今日は、ブレーキで飛ばす感じも少し解ってきた、フロントが飛ぶ感じ・・・・しかし、問題はタイヤがホイールから脱落する部分・・・・・その部分もインナー・ボムスポンジに瞬間接着剤を、点付で、対処・・・・脱落防止には成ったが、少し、タイヤの引掛りが気に成って来た・・・・
タイヤのヨレの感じ之が、ドリフトタイヤだと、難しい・・・・
之に加え、おっ・と・と感もでて来た・・・・・・
考えれば、簡単、確り路面を掴んで加速すれば、真っ直ぐ走る・・・・変なステア操作をしなければという前提だが・・・・この状態でフレーキ・・・リアだけに効く事になるが・・・プリロード・デフ等々が確り調整・機能すれば、真っ直ぐ止まる・・・・
この当然の事が、RCカーの場合、出来ない・・・勿論、私の技量部分が無い為だと思うが、無い技量に車を合わせて、この状態になる車に、成って来た・・・・
ステア操作も同じ事、車は走る方向に意識して、適正なスピード・舵角を与えれば、素直に曲がる・・・・
加速・減速&止まる・曲がる・・・・此三点が確り出来る車・又は操作が出来る感じに成って来た・・・・
この三点は、車の基本だし、操作の基本・・・・・之が出来ない状態でドリフトを考えていた時期が私の場合長い・・・・・
考えようでは、基本を無視した飛んでも無い、考えになる・・・・・
2駆で、この部分が少しは解りだした・・・・次のステップがドリフトになる・・・・・
勿論、私は、ドリフトカーの実車等々、経験も無い為に・・・知らない部分も多い、しかし、大衆車は知っている、この知りえる経験で、進めて来ている・・・・・
私の、感覚だと、グリップ走行は意識しないでも出来る・・・しかし、ドリフト之を試みると凄く難しい・・・・この感覚で考えている、その為に、ドリフトは凄いと思っている・・・・
この方向に、近付いてきた・・・・多大過ぎるパワーを何回もブログに書いてきたが、私の許容範囲に成って来た・・・・しかし、何回も書いているがドリフトが非常に難しい・・・・・
之からは本当の、鍛錬に成ると考えています。
鍛錬の為に、又練習に成る・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿