出すのが難しい・・・・SAKURA 2駆に今現状は成っている・・・・
その為に、ブレーキでリアを出すこの操作を、利用する形に成る・・・・
パワー・・・トルク感は・・・一気にアクセルを握っても、確りグリップ走行して、車の現状での最高速度に達する・・・・・
リアを滑らせる、之が、アクセルを少し煽るくらいで出来る状態が、私のRCドリフトの経験では長い・・・・
今の状態は異質に感じるが・・・・実車を基本に考えれば、私の大衆車、経験だとこの位で、ヤット許容範囲に成る・・・・この部分は、各自の基本に成る、実車の経験値や基準で代わると思う・・・・
この状態で、リアを出す・・・・結局、リアの面圧を減らす操作をして、滑る状態を作りやすくする操作に成る・・・・・勿論、最高速度の状態でドリフトは、滑る為の回転も足らない為に、無理に成る・・・結果、止める側・減速側でのドリフトの切っ掛け作り、ブレーキ・・・・リアブレーキの利用で出す・・・
之も、最近、練習で続けている・・・・・
今日、少し、リアをブレーキで飛ばす・・・・この感覚が出来だした・・・・・・今まで色々挑戦していたが、結果リアが破綻・・・クルリと巻くこの状態が続いていたが・・・・
飛ばす感じが解りだして・・・・フロントタイヤがホイールから、ズレ落ちる現象も増えだした・・・・・
フロントが確り機能していることに成るし・・・・色んな意味がこの現象で起きていると考えています。
RCドリフトで、ブレーキで飛ばすと言う表現は良く耳にするが、私はその感覚が今まで、ケツカキも含め無かった・・・・出すこの感覚は有るが・・飛ばすと言う部分に無かった・・・
サイド・スライドは、出す延長線上・・・・飛ばす感じは、私はバイクでしか経験が無い為に、自動車では解らないが、この経験に近い感じが、少し解ってきた・・・・・
ステア操作と、ブレーキ操作・・・・一番は進入速度・・・・之が綺麗にバランスした時に、車が横でなく・外へと向かうし、その後と止まり側での大きな抵抗・・・・・・
表現が難しいが、面白い感覚が得ている・・・・・・
この再現性も、練習でUPさせたい・・・・・・この位のトルクも色々、面白い・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿