2015年9月8日火曜日

デフ・プーリー交換・・・・・・・

プラ・デフプーリーと早速交換・・・・

基本、グリスを塗る位の処置で、プーリーを交換した・・・・

重さを計測・・・・今まで使っていたアルミプーリー6g・・・・・・

今回使用した、プラプーリー3g・・・

二倍の重量差が有る・・・・・

シャーシの重量も測定・・・・地味な軽量化を続けているが・・・その為なのか、784gと成った・・・・

リアの面圧、食いが気に成っていたし、大袈裟な操作をすると、一瞬でスッポヌケの状態の軽減に成るかと、期待して・・・・テスト・・・

予想した感じに成る・・・ハーフ・緩める操作は、時として止める操作をしている時が有る、その時にハーフでは回転慣性が邪魔する・・・・しかし、緩める事も出来ない、微妙な部分の操作が、楽に成った・・・・

緩々のベルトだが、車の重さ・タイヤの能力・回転の重さ等々が、バランスがこの方が良い感じがする・・・・

勿論、組んで直・・・・勘違いも多い・・・・暫しこの状態で、走り込み・・・・・

走る事が、楽しいので、飽きないし・・・・面白い・・・・・新は発見も有るし、操作の引出を増やさないと、下手の脱却が出来ない・・・・色々な経験が、財産に成る・・・・新たな個性を、受入れる幅も必要・・・・下手が、少しでも上を目指せば、ハードルは一杯有る・・・・一つ一つをクリアーして行くことになる

何事にも、一長一短が有る・・・・難しいと思うからする事も下手の克服には大事、新たな価値観が解るし、良い言葉で言えば、見聞が広がる・・・・人間性の幅も広がると考えています。

楽な方向は、犬でも向かう・・・・・人として、出来る事は挑戦と言わない・・・・出来ないから挑戦する之が人だと私は考えています。


0 件のコメント: