モーター新調後、初めて、バッテリー・1パック走りきった・・・・
長時間、走れる事は助かるが、電圧での変化を試しているが、結果として、時間が長い為に、体が自然に成れてきて・・・・変化が解り難い状態で、LiFeカットが働く・・・・
RCドリフトの世界では考えられない位、低パワーのモーターを使用している・・・それでも大パワーと感じる為に、ハイポジを落として30で今は走っている・・・・
この部分も各自の技量で違う・・・・私は、先のブログに書いている様に、グリップ走行もまま成らない状態の為に、この様な方法を用いている・・・・アクセル操作で、トルクを確り制御できれば良い事だと思うが、私は其れが出来ない・・・・ツイツイ、回してしまう為に、この方法に成っている・・・・
この癖が、今のハイポジを1ポイント、上に動かすと、操作が楽に感じるし、逆に1ポイント落とすと、操作が難しいと、勝手に思ってしまう・・・・・・本来パワーが無い方が操作が楽な筈・・・・
素人が、凄いじゃじゃ馬の、バイク等々操作すること自体が自殺行為といわれる様に・・・レベルに合ったパワーが有る筈・・・・勿論、バイクの世界も見かけという人も居られるが・・・・・・・・
要は、自分の技量を如何思っているかになる・・・・私は自分自身・下手だと思っている為に、下手が扱える、パワーを探している・・・・・
此処で、長年の染み付いた癖が、この方向に足枷に成っているだけ・・・回す事が楽と勝手に思ってしまう癖・・・・・
新調モーターでも問題は少ない・・・・最後まで走れた・・・・・次は、勿論、ハイポジを下げる方向になると思う・・・・楽な方は直に馴れる・・・・キツイ・難しい方向へ向けて行く事だと私は考えているし、下手の克服には近道だと考えています。
下手だから、課題が一杯有るし、色んな何故も一杯有る・・・・・・之に各々答えを出す目標も出来る、結果、飽きないし、日々の練習が続けられる・・・・
今は、大衆車が目標・・・・この事は、答えは実車になる・・・・・答えは解っているが、取り組み方解らない、シャーシは近づける・・・・・問題は其れに対応できない、技量に成る・・・・・
目的は各々違う・・・・その目的が有れば答えは、解っている筈、後は方法に成る・・・・私の場合は技量が一番の問題、その為に練習になる・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿