結局、モーターの使用前の・・・点検・・・注油・・・整備を行った・・・
アナライザーを使って、一時間慣らし・・・
その際、注油を行い・・・・ビスの閉め方等々で、音が変る・・・・音が一番、軽い部分で確り固定・・・・・
12極モーターの為に、正確なKV値を表示できないが、今まで使っていたモーターに比べ、スムーズに回る・・・・振動も少ない・・・・
最高回転域の音も軽い、少しKV値が低い可能性が有る・・・
パワー特性が違うのは個体差とも考えられる・・・・
唯、私の場合、振動や音で回転を感じる癖が有る・・・・・振動が多く、音が高いと、高回転と勘違いする・・・・・・初心者クラスからの脱却が出いない部分でもある・・・・
今後、アナライザーを使って、今までのモーターの違いを、客観的に調べたい・・・・
現状での違いは、回転が逆、その為に結線が、逆に成る事・・・・・アンプからインパーター音がする様になった事・・・・・・
一番は、操作感が変った事・・・この部分は表現が難しい・・・・しかし、以前より、ガンガン・アクセルを入れてグリップ走行が出来る・・・・・・・・それでも私が知る、大衆車よりは、リアを出し易いが・・・・・・
私の実車感は、如何すればリアが出せるかが問題だが・・・・RCカーの場合、この逆の場合が、多い・・・・・この様な車が一般的な車・ドリフトカーと成っていること事態が、私の無知な部分に成る・・・・直に有りえ無いと言われてしまう、私の所有する車・・・・私は大パワーと思っているし、ドリフトがこんなに簡単に出来る車は、現実の実車では経験が無いが・・・・
しかし、確りした慣らしは、大事だと考えている・・・・モーター以外にもベアリング・ベルト等々、駆動に係わる部分が色々有る・・・・
勿論、ダンパーも有るし、足回しも有る・・・・・
この部分の考えでも、車のセットや方向性が変わって来る・・・最終的には、シャーシの寿命等々にも影響する・・・・
私の場合、金欠の為に、長く使用したい・・・之が基本・・・・
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