2015年8月26日水曜日

昨日は・・・疲れた・・・

昨日は台風で・・・朝2時くらいから・・

心配で、部屋で待機状態・・・・

片付け等々・・・・疲れた一日だった・・・


SAKURAもオモチャの方向に進んでいる・・・・

尖っている部分を無くす方向、高性能という言葉を無くす方向にしてきている・・・

元々のシャーシも・・・数千円のシャーシ・・・・之で、何年も楽しませて貰っている・・・・

走行距離も、凄い距離を走っていると思うが、マダマダ・・・遊べる部分が多々ある・・・・

RCの魅力 低価格、少ないお小遣いでも楽しめる・・・・この部分は大事な部分・・・・

しかし、若し、走れない・・・走る為に、必要なパーツ等々の部分が多くなれば、話は変わってくる・・・・・

勿論、走る為に必要なパーツは有る、シャーシが必要だし・タイヤも必要・・・・・それに、モーター・アンプ・プロポセット・STサーボが最低限でも必要である・・・・

この最低限も、又高性能やハイエンド等々、色々有る・・・・この部分も最小の価格・低価格で走れる・・・・之が走る、基本に成る・・・・

メーカーが発売している、キット・・・・エントリークラスはモーターも付いているが、それを使って、易い、メカを搭載しても、十分走れる・・・・その後が、各自の好みで、如何するかになる・・・

この車に対しての、入り口部分が・・・ドリフトの世界・・・私の感覚と違う、言葉が耳に入る・・・

商品の見本市みたいに・・・このパーツを付けないと走らない等々の、言葉がよく耳にする・・・サプライメーカーの販売員なら、解るが、一般のユーザーまでがこの様な状況・・・・

本当に、色んなパーツを取り付けないと走らないジャンルなのかと、私は疑問が有る・・・・・

車の基本として、シャーシ・タイヤ・パワー・・・・・この三点が有れば、走る・・・・この考えを、試す事も大事だと考えています。

結果、ダンパーを取り外した理由の一つもこの部分・・・

味付け部分・・・・・之が余りにも表に出過ぎている・・・・味付けの為に、各自の好みで分かれる部分・・この味付けまでも同じ、何か面白みが無いと私は考えています。

味付け部分を、私は無くす方向にして、素材、その物を考えている・・・

素材を吟味して、それをまとめて・・・走る・・・・出来るか・出来ないかに成る・・・・
出来ない場合は、素材を見直すか・・・・技量を磨くかの二つになる・・・

素の状態で走る・・・・・之が大事だと考えています。
之を、初期の2駆の時に、色んなRCドリフトユーザーから言われていた、指摘の根本にこの部分が有った・・・・
この正直な、指摘に対しての、答えを出す・・・・

之が簡単なら、良いか、私の技量だと難しい、その為に、色んな人からの助言を、車に取り入れて行く・・・・

シャーシに足していく方向は簡単・・・・・省く・削る、この方向はお金は掛からないが能力・努力が必要・・・・・

素で走る・・・・之が出来れば、その後が好みに味付けになる・・・・


0 件のコメント: