2015年8月25日火曜日

走り込み・・・妄想・・・・

アンプを出来るだけ前に搭載して、今回は斜めに成ったが・・・・前後重量配分を・・・私の車・・・

メインシャーシに角が有るが、その角の部分で、バランスが取れると、綺麗に6対4に成る・・・

勿論、偶然にこの様に成ってしまったが・・・・

今回、メカ搭載も、このポイントで合わせた・・・・

コソレン場で、走り込み・・・慣れる為に、大事な部分・・・・

良い感じに乗れるように成る為に、頑張っています。

今回フロントプーリーも小径化して、ベルトに余裕が出来た、少し緩めに張って・・・・トルク変動の操作の練習も兼ねて頑張ってます。ベルトが暴れる事は、トルク変動が大き過ぎる・・・・大きく入れれば、その時点では、確りベルトは張って、一直線上に回転しているが、何時かアクセルを緩める時が来る、その時に暴れない様に操作する・・・・結果無駄な回しが減る・・・・・

ベルト車の、操作練習の利点でも有る・・・・目視でベルトの動きが見える・・・之も操作の勉強に利用できる・・・・

アクセル操作の上下動で、ベルトを暴れさせないと、決めると、又操作が難しく成るし、それが面白いとも感じれる様になる・・・・

しかし、問題が、今の状態で、重量配分が良い感じだが、これ以上、前側を重くする事が現状では、出来ない・・・・・今後、リアタイヤも新調する時が来る・・・結果、一気にリアが重くなる・・・

この部分を走行しながら妄想・・・・・バッテリーを階段状に段を付けるか・・・とうとう妄想している・・・
又、このシャーシ専用と限定すれば、ケーブルも16G位で十分・・・・・

又フロントのハウジングは肉抜き等々で、軽量化している・・・・リア側のハウジングも今後手を入れていこうと考えています。

昔は、2駆が重い事を、容認する人が少なかった・・・・最近は、2駆の軽量化が逆に異端に成っている・・・・・不思議な事が多々有る世界・・・・・・

0 件のコメント: