アンプを出来るだけ前に搭載して、今回は斜めに成ったが・・・・前後重量配分を・・・私の車・・・
メインシャーシに角が有るが、その角の部分で、バランスが取れると、綺麗に6対4に成る・・・
勿論、偶然にこの様に成ってしまったが・・・・
今回、メカ搭載も、このポイントで合わせた・・・・
コソレン場で、走り込み・・・慣れる為に、大事な部分・・・・
良い感じに乗れるように成る為に、頑張っています。
今回フロントプーリーも小径化して、ベルトに余裕が出来た、少し緩めに張って・・・・トルク変動の操作の練習も兼ねて頑張ってます。ベルトが暴れる事は、トルク変動が大き過ぎる・・・・大きく入れれば、その時点では、確りベルトは張って、一直線上に回転しているが、何時かアクセルを緩める時が来る、その時に暴れない様に操作する・・・・結果無駄な回しが減る・・・・・
ベルト車の、操作練習の利点でも有る・・・・目視でベルトの動きが見える・・・之も操作の勉強に利用できる・・・・
アクセル操作の上下動で、ベルトを暴れさせないと、決めると、又操作が難しく成るし、それが面白いとも感じれる様になる・・・・
しかし、問題が、今の状態で、重量配分が良い感じだが、これ以上、前側を重くする事が現状では、出来ない・・・・・今後、リアタイヤも新調する時が来る・・・結果、一気にリアが重くなる・・・
この部分を走行しながら妄想・・・・・バッテリーを階段状に段を付けるか・・・とうとう妄想している・・・
又、このシャーシ専用と限定すれば、ケーブルも16G位で十分・・・・・
又フロントのハウジングは肉抜き等々で、軽量化している・・・・リア側のハウジングも今後手を入れていこうと考えています。
昔は、2駆が重い事を、容認する人が少なかった・・・・最近は、2駆の軽量化が逆に異端に成っている・・・・・不思議な事が多々有る世界・・・・・・
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