SAKURA D3 CSを購入した時に、この車の今後・展望とブログに残していたが・・・
その時イメージしていた、2駆に近付いてきている・・・・
初期の2駆の時に、ご指摘を一杯受けた、それを、このSAKURAで答えを出そうと、模索・妄想していたが・・・・少しずつ答えに近付いてきている感じがする・・・・
RCドリフトの、一番の肝は、回転下がりこの部分が、難しいし・・・・ツーリングの世界だと、ストレート後のコーナーにも、ブレーキを使わず、アクセルコントロールで侵入している・・・アクセルを緩めるこの操作で、凄い減速をしている事に成る・・・・・
ツーリングの世界では、ハイグリップタイヤを使っている為に、問題も無いし、逆に戦闘力に成る・・・・
しかし、ドリフトの世界、タイヤがプアー・・・・結果、アクセルを緩める・抜く側が難しい、しかし、ドリフト中はタイヤを滑らせている、その量を増やせば、回転下がりの問題も解消できる・・・この走法に、私の場合、等速四駆の時に成っていた・・・・・
結局、無駄に滑らせて、回転下がりのタイムを稼ぐ・・・・現実的に、タイヤの能力で、一番、トラクションを発揮できる部分は、滑るギリギリの部分か、それの少し上・・・・・之を越えれば、トラクション能力は、一気に減りだす・・・・・しかし、アクセルを抜けば、回転下がりの部分でトラクションが回復この操作を、知らず知らずに身につけて来た・・・・之が私の、操作の癖・・・この克服に時間を要している・・・・
高回転・高トルクが都合が良い事に成る・・・・勿論私の場合だが・・・
今回、コソレン場で、軽量化後のテストしている・・・・・駆動系が軽くなったのか・・・バッテリーを新調しているからかは、解らないが・・・モーターの元気が良過ぎる・・・・・
低回転を意識しているが、癖が先に書いた様に、回転が大好き・・・・ツイツイ回し過ぎている・・・
ハイポジ等々で対処は出来るが・・・・回すと楽しいと思う、癖が有る為に、この状態で暫し、練習を楽しみたいと考えています。
私の場合、癖・・・・之を、頭で抑制が出来ない・・・・私の欠点だが・・・・
アッパーデッキを取り付け直したため・・・・プリロードも狂っている・・・・・ベルトの慣らしが終るまで、この状態で、走って、その後に確り修正したいと考えています。
今晩も、色々テスト・・・勿論テストされるのは、私だが・・・・・
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