2015年8月20日木曜日

センター・・プーリー周り撤去・・・

SAKURA D3・・・2駆の変更して・・・

大幅な仕様変更はしていないが・・・・2駆にすると、無駄と思う部分が多々・・・出てきた・・・

先ず最初に思うのが、フロント周りの駆動系・・・・之は、直に撤去している・・・

又、コソレン場での走行が、基本・・・・タイヤも一番、食わせ難いタイヤを選んで、塩ビ管・・・・・

結果、重量・パワーが又無駄に感じ出す・・・
元々が2駆の、駆動能力が、4駆に比べ、半分くらいに成る・・・・

フロントの駆動部分が無くなる為に、重量も軽くなれば、必然的にトルクも少なくて済む・・・・


今まで、ケツカキのアライメントで、重量バランス・軽量化・低パワー化で、対応してきた・・・

今回、バンドー化学の、648ベルトを使い、センター・プーリー部を撤去・・・・

勿論、バンドーを選んだのは、2.6mm幅のベルトで、駆動抵抗を減らす為・・・・


新調した、バッテリーで、前後重量配分を6対4にギリギリ合わせた・・・・・・・・・

軽量化も、この処置で、ボディ無しの写真に有る状態で、828gに成った・・・・約20gの軽量化に成る・・・

暫く、ベルトの馴らし等々を済ませて、電源コード等々の無駄な部分をなくしたいと考えています。

試運転テストが楽しみ・・・・・

0 件のコメント: