練習をサボると、握り癖が直に出る・・・・
大パワー・・・それで走る・・・之をドリフトと考えていたために、4.5T勿論、ハイポジ等・・・全てパワーが出る方向・・・・・・之で飛んで行くような車を制御する・・・・之がドリフトと考えていた為に、スポ抜けを避ける為の、方法を色々、行ってきて走行していた・・・この初期の年数が有り、之が確りと癖として、私に残っている・・・
今に成ると、こんな走法を、何故したかと後悔しているが・・・・ドリフトの情報といえば、大パワーをぶん回す等々の、表現が多かった・・・・・この言葉を、そのまま信じて、一気に最大と言われるモーターもブラシレスが珍しい時代に、購入して、試していた・・・・
回転・トルクが、結果と操作を難しくしている事が、解りだすが、一旦付いた癖と感覚を変化させる事は非常に難しい・・・・
その癖が顕著に出る部分が、ヤバイ・イザという時に、無駄に握ってしまう癖・・・・・之が取れない・・・・
色んな人の操作を観ていると、古い人にこの様な人が多い・・・・・時代の変化の流れだと思うが、
古い人間は、時代の流れで、色々変化もするが、元々の癖、習慣と言う部分が抜けない・・・
之を、コソレン場で走っていても何時も感じる点・・・・回す回転を抑える、之が出来難い、確り意識しても、何かの変化でイザという時に、回し過ぎてそのままという形が多い・・・・
時代遅れの操作が、未だに私の操作の邪魔をして要る感じがする・・・・・
2駆も同じ、理に適う回転域に、ケツカキの流れと一緒で、成り出すと思う・・・・・
ケツカキの時も、その流れに変化出来ない人がたくさん居た・・・・・
何回も書いてるが、歴史は繰り返される・・・・・
ケツカキの最近の動きを見ると、2駆との混走が増えたのか????・・・止まり易い車が増えているように見える・・・・・
何が良いかは、各自の考えだが、私は好きな動き・・・・・
止める事が出来れば、少し無謀な事をしたときの、保険が有る・・・・
無事故・・・確り止まる・・・この部分に意識が有れば、動かす方には、無理が効く事に成る・・・・
変化・・・・・どうなるか????・・・・・・・
私は蚊帳の外で、自分なりに楽しむ・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿