夕方、コソレン場を、RCが走れるスペースを確保・・・・明日も倉庫の片付けた残ってるが・・・・
RCの練習をサボると、直に昔の癖が私の場合出てしまう・・・・
今日も練習・・・・
暗くなる時間も早まってきている為に、暗がりでの練習が面白い・・・・
今、温度計で、バンパー部分のアルミの表面温度と、モーター缶の温度差を、気にして、練習している・・・・・モーターの場合、本来、駆動抵抗が増えると、モーターの温度が上がる・・・・
私の車の場合、最高速度も低く・・・・コソレン場の環境だと、グリップ走行を走らせても温度の上昇は殆ど、無いが・・・・今、ブレーキ操作を多用している・・・・瞬間的に止める電力も必要に成る・・・・
この部分での、温度上昇が少し気に成り・・・計測しているが・・・バンパーのアルミ部の温度と、5度位の差・・・・・大丈夫だと思うが・・・・電気が熱に変わる事は・・・無駄使いしているようで、気に成る部分・・・・
暗がりで、セミも声も無くなる為に、車から出る音を、聞きやすいし・・・・・一気に音が静かに成った事は解る・・・・・
タイヤが路面を滑る、音・・・・特に回転でかきむしっている音が、減っている・・・・この事は、確りタイヤが車を押し・・・又押し出し続けている事に成る・・・・
RCドリフトの世界で、よく耳にするトラクション・・・・之が耳で解る事は、視力が悪い私には、有難い・・・・・・感謝・・・・シャーシに有難うに成る・・・・・
グリップ走行もまま成らない私が、このレベルに成って来た・・・・・タイヤを滑らせる事が、私の場合、非常に簡単な世界が、RCドリフト・・・・逆にグリップ走行が非常に難しい・・・
何回も書いてるが、難しい方を、練習に成る・・・・
又ブレーキ兼用で、色々出来る事が発見できている・・・・面白い、ブレーキが有れば、考え様では、鬼に金棒状態・・・・・・ブレーキ本来の仕事、確り減速・・・勿論、真っ直ぐ之も出来る前提で、色々な事が出来る事に、今は、面白いと、練習しています。
2~3日位だが・・・・色々面白い・・・・・
ドリフト初心者の・・・・ドリフトの取組み練習の方向性で頑張っています。
やはり、基本は大事・・・・再度認識・・・・凄い・・・・
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