久しぶりに・・・・ボディを乗せてのテストをしました。
今までは、ボディの150g強の重さが、操作の意外感が強くあった・・・・
私の場合、この感じが有る場合は、シャーシ全体のバランスが悪いと考えている・・・・
勿論、ボディの重量配分も有るが、このボディ・略センターに重量バランスが有るので・・・時々乗せて、感じ方を確認していた・・・・
前回、ボディ搭載で走行してから・・・・変更している点は、駆動抵抗の軽減・・・・フロント・オーバーハングの7gの軽量化・・・・それに、今日行った、フロントスキット角の変更・・・
この三点の変化だが、どれが関係しているかは、予想は出来るが、解らない・・・
お掃除後・・・・重量を測ったら、849gに成っていた、ゴミ汚れが2g近く付いていた事になる・・・・
ボディー込みで1006g・・・・・ダンパーを搭載すれば、約50gUPする・・・・・
マダマダ軽量化に頑張らないと・・・・勿論、新調しているボディは、今使っているボディより約15g軽量化に成るが・・・
しかし、ボディ搭載で、操作の意外感が減った事は、私には良い兆し・・・・・もう少し、シャーシ本体を考えたいと思います。
下手の私は、基本部分を大事に考えています。目に付き、目立つ部分を色々言える、レベルでも無い・・・・・最後の味付け部分に成る・・・その部分を見れば、逆にシャーシの特性も見えてくる・・・・・
シャーシは嘘を言わない・・・・その為に、真面目に考えないと・・・・と・・・私は考えています。
0 件のコメント:
コメントを投稿