操作が、楽に成って来た、遊びに来る、師匠たちも、上手にグリップ走行が出来る方向に向かっている・・・
操作には全て、入れる・抜きと言う、相反する事をしている・・・・
挙動も同じで、必ず逆に動く動作が有る・・・
ダンパーも縮み・伸びが有るし、右に車が振れたら、揺り返しで左に、動く・・・T先輩から、振り子の原理と教えて頂いた・・・
転がり、路面を車が転がる・・・・・この部分が無ければ、アクセルをどの程度入れて良いかの基準が解らない・・・・滑っている状態で、入れても滑る・・・・・・トルクが、止まり側でも強ければ、車のタイヤは滑る・・・・
タイヤの能力に応じた、駆動抵抗も自ずと出て来る・・・・・・重くすれば、この部分は良くなるが、今度は慣性力が、色んな部分に影響しだす・・・
全てバランス・・・そのバランスの、肝を握っている基準が、タイヤと私は考えています。
駆動抵抗を減らす・・・之を妄想している・・・・SAKURAの場合、二本のベルトを使い、リアに駆動を送っている・・・・この部分を、一本のベルトにすると、いろんな事が、解消する・・・
駆動抵抗も減る・・・・リアのセンタープーリー部分が無くなり、軽量化に繋がる・・・・又センターベルトが高い位置でリアを引っ張る形に今は成っているがこの部分が、下がる事は、シャーシの反りの問題も減少する・・・
色々、眺めて妄想しているが、問題はバッテリーの搭載場所と、フロントに23Tのプーリーを付ける為に、モーターの外形が、ネックに成っている・・・・
バッテリーは、A123をセパレートで搭載すれば、問題ない感じだが・・・フロントのプーリーが一番頭が痛い部分・・・・
ベルトは、バイクのチェーンと同じで若干のたるみが要る・・・・私の場合、写真の状態が、好み、プーリーから、一気に真っ直ぐベルトが張っているのは、少し、強過ぎると考えています。
ベルトを爪で、プーリー上で滑るように左右に軽く動くくらいにしている・・・・・
スキット角を今回、触ったが・・・・好みに近付くと・・又シャーシ本体が気になりだす・・・
中々、先には進めない・・・・・
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