今日は、SAKURAの足回りを少し変更・・・
フロントの、スキット角を約、2度から2.6度に変更・・・
FFのサスマウントを、削る対処で、2.5mmカラーから3mmカラーに変更・・・・前後差が2mmになる
Aアームの利点、キャスターの変化が無い事・・・・
スキット角は、凸凹・ギャンプの走破性に関係する部分・・・・
ケツカキは、色んな検証をしたが、バランスが良いのはフラットと今は考えている・・・・
2駆の場合、フロントの引くトルクが無い・・・・・この場合は、シャーシが前に行く動きに遅れて、フロント足回りが動いている・・・・・その為に、アライメントを前から押される事を前提で、考えるのは当然だが・・・・スキットも前からの入力に対して、足が如何動くかの大事な部分・・・・・
触れば、一長一短が出て来る・・・・短所・長所を、如何考えるかになる・・・・・
今回の対象は、コソレン場の環境だと良い感じの方が強い・・・・・
触れば、他の部分にも影響を及ぼす事も加味して考える・・・・私には難しいので、ダンパーレスで車高が固定の状態が、触った変化が解りやすい・・・・
下手の異端児の私は、解り易い、方向で触った方が、経験値が少ないので良いと考えています。
殆どお金も要らない・・・・削るだけの対処で、カラーを変更・・・・
しかし、確りと変化が解る・・・・・車を触る楽しみでも有る・・・・・
未だに、シャーシ部分のセット、足回りに近付いてきているが・・・・マダマダ、そのレベルでもない・・・・・操作技量が無い為に、技量のUPに伴い、シャーシも考えて行きたい思います。
余りにも、当然過ぎて、笑われると思うが、そのレベルで今は妄想中・・・・
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