2015年7月16日木曜日

何時も段取りが悪い・・・下手なオジサン

今日は、コソレン場で昨晩の妄想を含め・・・

練習を開始しました・・・・

先ず、基本・・・私は直に、この部分を忘れる・・・・先ずは確りしたグリップ走行・・・

之が出来てから、ドリフトの入門の練習・・・・

台風の影響か、風が強いので、シャッターを下ろして、前にUPした、動画がプロポが映ってなく、手放しの状態が解り難い・・・

之を急に思い出し、撮影開始・・・・・しかし、今度は、カメラのバッテリーが~~~~~・・・・無くなった・・・・段取りが悪い・・・・思い付きで直に行動・・・・このキャラクターが良い場合も有るが、殆どがズッコケ状態が多い・・・・・之も私らしい、ぶつけ本番・・・・・無頓着の為に、仕方が無い・・・

ドリフト、経験を積めば積むほど、奥が深いし、難しいと私は考えている・・・何故か、自分が難しいと思う方向に、進みだす・・・・

勿論、私自身が、当然と言われる部分が出来ない為だが・・・・2駆、グリップ走行に対しての、不利な部分はケツカキに比べ無い・・・・簡単に出来る・・・勿論出来る人が多いと思う・・・・しかし、私は出来ないと成る・・・・・之が許されない・・・クソ~~~成る・・・結局、突き詰めて練習に成る・・・

真っ直ぐの走行でも、車が滑り出そうとする・・・・リアタイヤのホイールスピーンを起こそうとする・・言葉が間違っている・・・起こしてしまう・・・

この技量で、旋回を試みれば、必然的に滑る事が増える・・・・

結局は、真っ直ぐのグリップ走行も、滑らないギリギリのポイントでのフル加速が出来ないことに成る・・・・この事は最大のトラクションを、かける等々、夢の話になる・・・・

今は使っている、塩ビ管タイヤの、プアーなタイヤでも使えない技量に成る・・・高性能のタイヤ等々使える、レベルでない事に成る・・・・

勿論、パワーが大パワーだからと成ると理屈は解るが、私の車は、低パワーでも凄い低パワーとRCドリフトの世界では成っている・・・・之を真実と考えると、全くパワーを扱えていない事になる・・・・
鍛錬不足になる・・・・

再度2駆に取り組んでから、一貫して、ドリフト走行中の動きや・挙動等々、考えるレベルでも無いと、自分自身に言い聞かせてきている・・・・・

何故かは、私の癖、グリップ走行より、ドリフト走行が楽と体が主張する・・・之が私は不思議に考えている・・・簡単に書けば、直に滑らせるこの方向に操作をしている・・・・ドリフトをして見栄を張る、しかし、今はコソレン場、見せる人も居ないがしてしまう、癖・・・・・之が不思議・・・

本当に、低パワーなら、滑らせる方向が難しいと思うが、滑らせる方が楽で、グリップ走行が難しい・・・・この答えは、大パワーと私は考えるが、何故か、低パワーと言われる・・・・
その言われている人たちが、確りグリップ走行をしてあるのも見た事も無い・・・しかし、言葉の世界では、実車等々が出て来る????・・・・当然、簡単な部分だし、当り前すぎて、する気にも成らないと思うが、私はその部分で、難しいと感じている・・・・この感覚が、変わり者で異端の為かとも思うが・・・

しかし、車の動き・シャーシを見ると、真実が見えてくるが・・・・この部分は経験で、勿論、下手の経験の為に、間違っている可能性が高いが・・・・

今日も、確り走りこみ、勿論、技量に合わせて、グリップ主体に・・・・・





0 件のコメント: