2015年4月28日火曜日

最近、バッテリーカットが・・・・

最近、バッテリー・カットが以前と変わった・・・・

モーターの変更前は、走れない・ドリフト出来ないが、続いても、バッテリーカットが働かない・・・・結果4.2V等に落ちて充電していた・・・

今回・・・勿論、走れない・ドリフト出来ないが出るが、その後、直にバッテリーカットが働く・・・電圧は5.4V等に成っている・・・・

カット電圧の設定は、同じ・・・・

モーターが必要とする電圧が、今回のモーターが大きい可能性が有る・・・

何時も思うのだが、電圧が下がってきて、ドリフト出来ないと言う感覚・・・・又、ドリフト中のハイサイドの危険性も増える・・・・・

ハイサイドの流れを考えると、一気の食いが挙動を乱している・・・・・アクセルを少し緩めた瞬間に、予想よりタイヤが食い過ぎる・・・・・この感覚でのハイサイドが多い気がします。

この食う感じ・・・・トラクションが強く架かっているとも考えられる・・・・

昔はスピード・迫力等々に拘っていた為に、この部分を利用する走り等々が、回さない方向に成っていた理由でも有る・・・・

大分前にスピード等々は余り気に成らないが・・・・今でもこの食い・・・ドリフトの為に抜く部分も要るが、そのバランスのギリギリ部分を探し続けている・・・・

セット方向では、食いを捨てるセットにしないと、このギリギリ前にハイサイドで多大に飛ぶ・・・・
操作もこの部分を避ける為に、回す・止めるをハッキリさせる操作に成る・・操作幅が大きくなる・・・

勿論・大きくメリハリが有る為に、ドリフトの評価としては高い・・・・

私は、評価等々は求めていない・・・・・その為に、このギリギリ部分も模索している・・・・・
操作のスムーズな流れ此れを重んじている・・・・・又私の場合、この操作が難しく感じる・・・・

RCだから、出来る部分も有るし、RC独特の部分も有る・・・・此れもRCの魅力だと考えています。

しかし、私は難しいと思う方向が、面白いと考えてしまう・・・・

その為に、走行中に必ず、電圧の低下を出て来る・・・・・この時に楽に思う場合も有るし、逆に難しく思う時も有る・・・・・・・・・・何処に着目するかになる・・・・私の場合、難しく思える部分に何故と疑問を持つ事にしている・・・・・考え、模索しないと解決方法も解らない・・・・


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