先のブログにも書いているが、デフが緩々に成ってた・・・・何故・・・勿論長くメンテしていない・・・・・
ナイロンナットが緩んだ???
デフグリスが少し、弱ってきた?????
原因は解らないが、緩んでいた事は事実・・・
デフの強めると、アンダーが少し強く感じる・・・しかし、車を確り押す為に・・・楽な分が多い・・・
リミテッドスリップデフ効果が有るといわれるし、大事な部分と、ツーリングの人から教わっている・・・・その影響で、プレートの研磨・セラミックボール等々色々、投入しているが・・・・デフの調整が、非常に難しい・・・・
タイヤに、潤滑剤を塗布すると、良いと感じていたのは、デフと滑ってトラクションが逃げていた為・・・滑る方向のタイヤが走行が楽と勝手に感じていた可能性が有る・・・・・
タイヤが食いだし、重くなるとデフが滑る・・・滑るから益々アクセルを入れる・・・・時々、一気の加速等をする時が出て来る、凄い加速と操作側が勘違いしている・・・・・滑っていたデフが関係していたようだ・・・・・
リアの押しが高まる分、アクセルを入れれる量が減る・・・・・又リアを出す為に、少ないトルクでも簡単に出てくれる・・・・・・低パワーの私の車には非常に有りがたい・・・・・
大衆車クラスの市販車を目指していたが、デフが、少しドリフト方向に成って来た感じがします・・・・
又、ツーリングクラスまで強く締めていない・・・若干弱めだが、今はこの状態が私には有っている様だ・・・・・
車の重さも、気に成らなくなった・・・・・
単純に、今回も、整備ミス・・・・点検ミスの部分だが、以前の感覚より、少し強めにした・・・・
此れに気付かしてくれたのも・・・整備ミス・・・走行中に左リアホイールが脱落・・・・・・本来それでも少しは前進するが、全く、車が動かなかった・・・・その為に気付いた部分・・・・
練習ばかりに時間を割いて・・・・車の整備等々、無頓着にしている私の悪い部分・・・・
でも、この問題で、色んな部分も又、勉強できたし、経験も出来た・・・・整備ミスにも感謝に成る・・・
最近、何故か、アクセルポイントが深く成っていた・・・・・此れもデフの滑りが原因だった様だ・・・・
怪我の巧妙に成れば良いが??????・・・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿