いい物を発見・・・・・ローソク・・・・
フロントタイヤへの潤滑剤の塗布で味をしめているのか、色んな物を塗布して、試したい気持ちが・・・・・・
ローソク・・・・・シットリトしたブリップ感になる・・・・又、汚れがタイヤに付着しだしても変化が少ない・・・・・感じがします・・・・
しかし、少しの差と思うが、フロントタイヤの表現が違うだけで、操作感がガラリと変わる・・・・・
トラクションの力を、前後で比べると・・・・前後の動的軸加重が同じなら・・・前後の差は無い・・・・しかし、ドリフト・リアタイヤを滑らせている、トラクションや牽引力は低減している・・・・
前が強く・後ろが弱い事に成る・・・・・
その後ろの弱さを、何でカバーするか・・・・・此れも問題・・・・・
フロントが弱くなると、私の感覚だと、ケツカキに近いリアの出し方が出来る・・・・・小さな飛ばし等々が出来易い・・・・しかし、飛ばし中は、慣性力が強く働く、前後の重量バランスも大事に成る・・・・・・・
フロントのアンダー・・・・此れを此処半年くらい考えている・・・・ケツカキの様に、フロントに伝えるトルクの加減で調整が出来ない、2駆の場合・・・・私の技量では、一筋縄には行かない部分・・・・
今日ボールデフを少し締めこんだ・・・・しかし、リアの押しを少し強くする為に、又1/4締めこんだ・・・・・又バランスが良くなった感じがする・・・・・それでも未だ、ツーリングの世界に比べると緩いが・・・・・・
しかし、2駆・・・・こんなに色々楽しめると、考えていなかった・・・・軽量化も1400gを切ると、ガラット性格が変わる・・・・・次は1200g・・・・・1000gと変化の壁が有る・・・・
特に狭い、コソレン場・・・・・軽い方が小さく走り易い・・・・・
毎日、飽きもしないで楽しめる・・・・私の今までの色んな事の経験の中では、初めて・・・・・・微細な変化が、操作側に解る、その為に、又何かを試したくなる・・・・
何が正しいかは解らないし、何が良いかも解らない・・・・・唯、私の本能の部分で、試したくなる部分が出て来る・・・・・・
何でも試せば、経験に成る・・・・・・パワーが大事と思うから、パワーもモーターで違う・・・それなら試すしかない・・・・・モーターの本来のパワーが解れば、後は選ぶだけ・・・勿論自分の感覚で・・・・
選べるのも、経験しているから・・・・・・好みのパワーは長く使い続ける、当然の事・・・・
操作に矛盾が出だしたり、シャーシに矛盾が出てきたら・・・私はパワーを疑う・・・・・・
タイヤ・シャーシ・パワーこの三つのバランスを、操作者が如何操作するか・・・・単純な事です・・・・・この単純さが、又、奥が深く、模索・試す事が多々出てくる・・・・
RCの先輩が、何でも走ると言ってあったが、その通りと最近考えている・・・・何でも走るから、後はその人の感覚で、如何するか・・・・
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