RC-ARTさんに昨日注文したが・・・・早速、付いた・・・・
1510-1050変換カラー・・・・
旋盤で作ろうと考えていたが、有れば流用・・・
しかし、予備部品として保管していた、軽量アルミアスクルシャフトが見当たらない・・・・
又行方不明・・・・・何時もの事だが・・・・
出て来るまで、暫し、保管・・・・
思うように成らないから・・・又面白い・・・・
今は、軽く転がる・・・・初期入力が小さい状態でも転がる・・・・此れを考えている・・・
回転マスが重くなれば、初期入力トルクを大きく要る・・・しかし、タイヤの能力が長けていればそれでも良いが、タイヤのトラクション能力が少ない場合は、初期入力の状態で滑る・プッシュアンダー方向に成る・・・・この様に私は考えている・・・・・
タイヤは密接に、ドリフトのスピード域に関係する・・・・・スピードが怖いと考える私の場合、タイヤの能力を落とす方向に成る・・・・・・
このスピード、各自で感覚も違い、走るだけと考える場合と、操作を楽しみ・勉強したいスピード域は、私の場合違う・・・・・
又アスクルのベアリングの位置と・・・・・回転する重量物・・・・タイヤとホイールの位置関係も考えている・・・・ベアリング位置を、始点として考えると、左右にバランスよい重量配分が良いと私は考えるが、構造上・・・・如何しても片側による方向に成る・・・・・この部分の削減も考えている・・・・
スムーズに転がり、スムーズなステア操作が出来る・・・・・・そのスムーズさがシャーシ全体に影響を与え難い方向が、大事な気がします・・・・
シャーシから棘を無くす・・・・・この方向に成る・・・・・一般的に言われる、戦闘力・迫力をシャーシから無くす・・・・・・シャーシからオーラを無くす・・・・・・・結果、操作者の個性が車を走らせると見え易い・・・・・
しかし、車が全ての環境の様だ・・・・・作る・模索する・練習を重ねる・・・・此れは格好悪い方向で評価はされないが・・・・・・
物本位主義が何時まで続くか????・・・・得する人・損する人の二極を作り続ける・・・・
此れが実社会だが・・・・・
私は、知恵を得たいと望んでいる・・・・其れが徳だと考えています。
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