夕方、四男に試乗をお願いした・・・
前回動画をUPしているが・・・舵角が減っていて、モーターの変化が解るかを、試したい・・・・
直に、切れ角が足らない事は、気付いた・・・・
暫く走っていて・・・・リアを出すのに自転車と同じでリアブレーキで出る事が、解って来た・・・・
モーターの違いも解った・・・・
その後、ボディを取り外して、見せてやっと、ダンパーが無い事が見て解った感じ・・・・
しかし、その後、ボディ無しで走行・・・・・車の動きが全然違う・・・非常に軽く動くし、スピードも四男が見て早いと言っている・・・・・・・軽さがスピードに成るのかはRCドリフトの場合、色んな考えが有る為、解らないが・・・・・何故か私の車軽い方が操作が楽・・・・・・その際、ブレーキを多用していて、タイヤが逆回転する感じがする場合が有る・・・・デフが機能している為に、出ている現象だが、少し大袈裟・・・・・片方のタイヤを手でロックして、勿論ベルトもロック・・・・・もう片方のタイヤを回すと、滑っている・・・・デフメンテ後・・・・点検をしていなかった・・・・
デフの締め方でも、色んな特性が出る・・・・・デフがロック方向に強いと、真っ直ぐのフル加速後のフルブレーキで、リアが出る場合が有る・・・・この部分もデフの調整で変化する場合も有る・・・
ボディ搭載で、走っていて重く感じていた部分は、若しかするとデフが滑っていた可能性が有る・・・
今晩は、デフの締め方が考えたい・・・・良いポイントが有る筈・・・・・・・・微調整に成るが、リジットの今がチャンスだと考えています。
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