2015年4月16日木曜日

昼食後・・・早速テスト・・・

今回、ボディを搭載しての走行も楽しんでいる・・・・
勿論、重さは感じるが・・・・RCのドリフトの世界では、軽過ぎる位のシャーシの為に、この位でも軽いと思う・・・・

昼食後、オモリを、リア駆動軸上のボディ・フロント駆動軸上のボディ・・・ボディセンターの上等々に、オモリを乗せ変えて、テスト・・・・

走った瞬間の、感覚が私の場合、大事に考えている、暫く走ると、体か馴染んでしまう・・・・

一番よく感じたのは、やはり、センター置いた場合・・・・勿論、ない状態が一番、シックリ来る・・・


25g程のオモリだが、貼る場所で、挙動が変わる・・・・・全て特徴があり、その特徴を生かせば走る事は可能だが、後は好みの部分・・・・・

しかし、車が、オモチャのRCに近付いている気がする・・・・・一番簡単にリア駆動の2駆の操作が出来るのが、現実にはオモチャのRCと私は考えている・・・・勿論ドリフトは無理だが・・・

何故楽なのか、操作系もリニアな反応はしないオモチャ・・・・何故・・・と・・・成る・・・・・

少なくとも、グリップ走行位はオモチャのRCには勝ちたい・・・今使っている、センサー無しの安いモーターより、オモチャのRCは安い・・・・・負けず嫌いが、顔を出す・・・・

子供達が走らせる、オモチャのRCのグリップでの戦闘力は、私のSAKURA、以上に長けている・・・・子供たちから、下手・下手と笑われるが・・・・私の技量では、中々彼たちに勝つレベルには程遠い・・・・

ジムカーナー的は遊びでも・・・負ける・・・車の大きさ・重さ全て私が大きい・・・タイヤの能力もと負け惜しみを考えてしまうが・・・・・結局は技量が無い為と考えている・・・
勿論、私の車が楽な、ライン等にすれば良い事だが、之を子供達が許すわけが無い・・・・車が抜ける事が出来ない位に狭くしたりするが、其処は、車の幅が通らないと抗議して、広げてもらう・・・・子供らしい、嫌がらせも面白い・・・・・

RCドリフトの面白みの一つに、目の前にアスファルト・コンクリートの路面が有れば、走れる事・・・・・練習場所に、悩む事が無い・・・・・・

舵角減少の練習も続けている・・・・・難しい部分と楽な部分とが出て来る・・・・何事にも一長一短が有る様だ、舵角の意味・・・・此れも私の場合、良く解っていない部分が多い・・・・

ドリフトのスライド走法・・・・如何スライドさせるかも色々考えが有る・・・スライドの意味も勉強を続けたいと考えています。






0 件のコメント: