2015年4月30日木曜日

一気に解消・・・・・楽に成った・・・・イージー・・・

昨晩、寝床で模索・・・
SAKURA D3の取扱説明書を眺めて・・・・・

ノーマルの組み立てには、センターポストを付ける様になっている・・・

しかし、OPシャーシに変更した時点で・・・私の場合、センター縦置きバッテリーに変更・・・・

センターポストを取り付けていなかった・・・
しかし、ノーマルのセンターポストの長さは25.5mmOPシャーシに変更した場合、長さが足らない問題も有るが・・・・
勿論センター縦置きバッテリーの時も、3200容量だと、アッパーデッキとギリギリ状態、その為に若干のセンターポスト的役目をしていた可能性が有る・・・・

2駆に変更して、バッテリー容量を減らして行く・・・結果、厚みが薄くなり・・・シャーシの弱さが気に成って来たと思い・・・・・・・・・・・・

今朝から、センターポストを取り付けた・・・・・写真では見え難いが、サーボの先に、ボタンビズの頭が有るがその部分にセンターポストを取り付けた・・・・勿論、長さが非常に大事、正確に測って・・・


その際、サーボのタイロッド取り回しを変更・・・・・

寝床で、アッカーマンもイジイジしていたので・・・・この状態でコソレン場で、テスト・・・・・

一気に問題が解決した感じがする・・・・・・今までシャーシが弱い、何処かが引っ掛ったり、強かった場合、直にオツリがドンと来ていたが・・・・・此れが減った・・・・

シャーシが弱いと、引掛り等々を押し切る事が難しくなる・・・・手でシャーシを撓らせると全然、強度が違う・・・・・勿論、現状でも弱いと思うが、軽量化が此れをカバーできると考えています。

引っ掛りや強い部分を、今まで探して減少してきている・・・・この措置は正しいと思うし、シャーシが強かったが中々気づき難い部分・・・・・

ダンパーレスの、オモチャ的な私の車も、少しは、おもちゃ成りでも走る方向に成って来た・・・・

アッカーマンの癖の部分も、シャーシが強いと、押しきれる・・・・しかし、アッカーマンももう少し模索したい・・・・・

今日は、月末、連休でない会社もある、月末の締めに回りたい・・・・

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