コソレン場での走行で、又アッカーマンが気に成りだした・・・
切れ角をUPすると、挙動が乱れる・・・又車が重く感じる・・・・
トーでIN側にすると、深い部分は良くなるが、今度は浅い部分が走り過ぎて、ドリフトが出来難い・・・
浅い部分から深い部分向けて、徐々に変化したり、同送で動く等々、色々有ると思うが、アッカーマンの調整に成る・・・・・
アッカーマンを色々触ったが、何処が良いか、一長一短が有る・・・・写真にある状態にすると、バランスは、良いが、全てが中途半端・・・・・・
ステアリング・タイロッドの角度を見ると・・・・・始点側が少し、後ろ側に有る感じがする・・・・やはり、ステアリングシステムを最低でも1mm位、前方に移動した方が良い感じがする・・・
又・キングピンアングルを変更しているのが原因か解らないが、切れ角が深く成ると、急にステアリングが重くなる・・・・この部分もアッカーマンの、タイロッド始点の場所が問題なのかも知れませんが・・・
切れ角は少ない時は、殆ど気に成らなかったが・・・・深く成ると、又問題が出だす・・・・
少しは、ドリフトカーに近付いているのか?????・・・・
色々、楽しめる部分が又、出だした・・・・・ダンパーレスの時に色んな部分の対処を考えた方が、楽な気がする・・・・
又ステアリングシステムの取り付け強度も、少し不足している・・・・この部分も今後の対策が必要な様だ・・・・序にフレームの強度UPも考えたい・・・
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