祝日・・・・何時も朝の様な、バタバタが無い・・・
ユックリと時間が過ぎている・・・
以前から計画していた、アクスルシャフトを軽くしたい・・・・
此れを、行いました・・・・
以前のSAKURA 2駆のフロントの足回りはエンルートの物を使っていた、その時に、アルミのアクスルシャフトに交換した、経験が有る・・・・
回り始めの初期の入力に対して、良くなる感覚が有った為・・・・此れを期待して、今回変更を思いついた・・・・
変更に対して、RC-ARTの1510→1050変換カラー・・・・1050ベアリング・・・・タミヤのMシャーシ軽量フリーホイールアクスルを準備。
変換パーツの、重量・・・旧 約6g 新 約3g
アクスルシャフトの重量・旧 約4g 新 約1g
左右で約6gの軽量化に成る・・・
今はダンパーレスの為に、バネ下等には当たらないが・・・バネ下の軽量化は、バネ上の軽量化以上に、意味が有ると言われるが、テスト後の判断に成ります。
取り付け終了・・・・ポン付けで出来た・・・・
ホイールハブ取り付けに0.1mmのシムで対応・・・・この部分もガタが無いと、回転が重くなる・・・・加減は、経験・・・・
1050ベアリングを新調した為に、暫し、慣らし・・・・
いい感じに成っていると思いますが、
何分、無知で下手の私、何が良いか解らない場合が多々ある・・・・
走り込みに、頑張ります・・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿