2015年4月30日木曜日

ステアリング系の、規制を緩和・・・・

今日は、月末・・・お仕事が忙しかったが・・・

シャーシ強度がUPしたためか・・・バランスが私の場合、良い方向に成っている感じがする・・・

最近動画でリアを飛ばす感じで操作しているが、難しく・・・・・角度を少しでも深くすると失敗に繋がる・・・・

舵角・・・・切れ角も規制を緩和して、大きくしているが・・・・それでも、リアを止める事が出来ない・・・・・

お仕事から帰ってきて、STスピードを再度見直した・・・・入れ・戻し両方が6%に成っている・・・・この部分は、私のステア操作が下手の為に、微妙に動かせば済む操作をツイツイ大きくプロポを操作してしまう癖が有り、ステアがパタパタするのをスピードの低減でアシストしていたが・・・・

このスピードでも1年程、練習してきているので、この規制も少し緩和して10%にUP・・・・飛ばし等の少し派手な操作をする場合、良い感じに成る・・・・

良く考えたら・・・・フロントのアンダーを求めていた・・・・このアンダーを出す為にステア操作のスピードの利用が有る・・・・フロントが横に滑る・・・・この部分を色々模索していたが・・・・ステア操作でのアンダー対策にスピードを落としていた・・・・・今度はアンダーが欲しい・・・・技量が有れば、時と場合でステア操作のスピードを変えれば済む事・・・・・・又勉強できた・・・

此れが出来れば、良いことに成るが・・・・・出来ないから・・・練習に成る・・・・

グリップ走行・・・・市販車クラスを目指していた・・・その為に、ステア操作のスピードは遅くても良いと考えていたが、ドリフトの場合、アンダーを出す演出に、大きく一瞬に切る操作も必要の様だ・・・・

SAKURA 2駆・・・・市販車から今は、ゴーカートクラスに成って、ヤットその部分が少し解ってきた・・・・路面とタイヤの関係性を考えると、理に適っている・・・・フロントの横へのアンダー

又、発見が有った・・・・・・グリップ走行中心に考えてきたが・・・少し、ドリフト方向に向って来た・・・・・

アッカーマンも大事だが、暫し、このステア操作でのアンダーを少し、意識して操作の練習に励みたい・・・・・

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