2015年4月1日水曜日

又、基本部分を疎かに・・・ダメなオヤジです・・・・

 コソレン場で練習・・・あれ????・・・・車が真っ直ぐ走り難い・・・・
プロポのアジャストボリュームをしていた事を忘れていた・・・・プロポステアリングセンターも変わっている可能性が有る・・・
調整・・・・その後、左右のバランス・・・2駆の場合グリップ走行が楽なので、左右・舵角一杯での旋回半径を同じ状態に合わせた・・・この基本部分も疎かにしている・・・・

良く考えたら、車高もバッテリーの搭載位置を変えたのに確認していない・・・・・
完全な、馬鹿・・・ダメなオヤジ・・・・・
今回の車高は、足が伸びた状態から、そ~~と降ろした1G状態で計測・・・車高の計測も状況で変る、シャーシを下に押し付けて、その後の伸び側で計る等々で・・・数値が違う・・・・
ダンパーのメンテもサボっているのか良く解る部分・・・・

その後、サーボセイバーのメンテも長くしていない事を思い出した・・・・この部分の強さで車の直進性が変わる・・・・・・ドリフトの場合、フロントのアライメントが直進性に長けるセットが多いが、この部分がガッチリしていれば、シャーシの直進性能を阻害する方向に成る・・・・

ステアリング系に入る、入力もタイヤの能力で強くは架からない・・・・

結果、Cスプリングも一枚減らして・・・もう一枚も削って弱くしている・・・・・

フロントタイヤが、車の進む方向に、向く特性が有る・・・この特性も大きく阻害する方向も問題かと対処しているが・・・・グリスが切れたり・・・汚れが酷ければその能力も発揮出来ない・・・・

全てメンテ不足・・・・同じ失敗を何時も繰り返す、懲りないダメはオジサンです・・・

ツーリングの諸先輩たちから色々教えて頂いた事も結局しなければ意味が無い・・・・・

シャーシに対して、謙虚さが足らない為と、考えているが、此れが出来ない、個性かもしれません・・・・・シャーシに対してゴメンなさい・・・・何時もこの繰り返し・・・・・反省・・・・・

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