最近、バッテリーのLiFeカットの働く、電圧がまちまち・・・・・
走行時間も、短く成っている感じがするし、
バランスも、違いの差も大きい・・・・
しかし、ドリフトの怖い点、この位にへたったバッテリーが逆に、トラクション能力が良い感じがしたりする・・・・
約、二年程、毎日使用して、充電を繰り返している・・・・・寿命かもしれません・・・・
充電量も995mAh・・・表記は、1100、未だ大丈夫の様な気もするが・・・
バッテリーは発火の恐れが有る・・・・非常にシビアに扱わないと大変な事故等を起こす可能性が有る・・・・
LiPoと比べると、LiFeの危険性は減るとの事だが・・・Li系のバッテリーの危険性は、確り認知していないと・・・・・
内部抵抗を確認してみた46mΩ・・・・・未だ大丈夫???100を越えると????、
衝撃にも弱いし・・・・注意が必要・・・・
私の場合、LiFeのバッテリーを好んで使っているが、2駆意外で使うバッテリーも有る・・・・コースに伺う時しか使う事が無い為に、長期保管の状態に成るし、現実的に1本で二時間ほど走れるために、5本持っているが、使う事が無い物も発生する・・・・
長期保存の場合は、充電器でストアーモードが有れば、半分くらいの容量まで落として保管が本来の使い方・・・・・
之からは、気温も上がる・・・・・車に積みっぱなし成っている、ユーザーも居られる・・・・
バッテリーが爆弾くらいの感覚で、管理した方がよいと思います・・・・
特にドリフトユーザー・・・・先に書いている様に、少しくたびれているバッテリーが良い感じに思える場合が有る・・・・車に載せたまま、直に走れるようにフル充電で保管・・・・危険・・・・・
大事にバッテリーも使えば、長く持つ・・・・・しかし、バッテリーだけは勿体無いは避けたほうが良いと思います。
特にコース等、第三者に迷惑を伴う場所での走行の場合は注意が必要・・・・
出来れば、ピット等の人が側に居る場所等は、爆発・炎上の場合、怖いと思います。
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