2015年3月25日水曜日

早速、検証・・・・模索・・・

夕方・・・・・時間が空いた・・・・

早速・・・・先に書いた、癖の検証をコソレン場で試す・・・・・

ドリフトの、きっかけ作りは色々有ると思うが、何故か、私の場合、一瞬の回転の上下動で作る操作をする癖が強く体に残っている・・・・

ドリフトに対して無知な私の場合、知っている方法も少し有るが、その中には、この癖の操作で出す方法は無い・・・・・

しかし、RCだとする??????この部分が不思議・・・・

回転の上下動・・・・之も、RCだと大きく一瞬に変化できる・・・・・この部分は、実車に無い特性だと私は考えます。

ケツカキの走行で、この部分が利点と感じていた為に、気にもしていなかった・・・・

しかし、2駆で、フロントの飛ばしを意識して操作すると、この操作の癖が強く出て来る・・・

等速四駆で、横に出す為の、方法として、勝手に身に付いてしまっていると考えられる、操作・・・・

ブレーキで出す、RC2駆の場合、サイドブレーキに成る・・・この方法も有る・・・・・・・しかし、今の走行環境と、タイヤの能力では、迫力に欠ける・・・・

ドリフトのきっかけを、作った後は、リアの押し出し、パワードリフトと言うのか私には解らないが、この方法で良いと思う・・・・

飛ばし、感じとしては、ポンと出す感じに成るが・・・・ポンの持続が距離に繋がり、その間にフロントがリアに引きづられる様にフロントが横に飛ぶ感じを求めているが、再現性が難しい・・・

その為には、角度を固定して横に出す能力が要る・・・・しかし、之を、癖の操作で行うと、安定性が無い、深くなれば2駆のフロントが引く能力が無い為に、クルリ・・・・・・・浅い角度で一瞬止めてからブレーキ・アクセルの交互の操作で、その角度まで持って行く一瞬の中の操作が必要な感じがする・・・・その為にアクセル・ブレーキ操作が忙しくする事に成る・・・・

妄想していた、プロポのボタン操作でのブレーキ・・・・・結局、メーカーに確認したが出来ないとの事・・・・出きれば・・・・連続的にポン・ポンのブレーキ操作と、アクセルの握っているポイントの連続的、繰り返しが出来るが・・・・・残念・・・・できるプロポも有る可能性が有るが?????

私自身の操作に対しての、矛盾を探しているが・・・・・ドリフトに無知の為に、解らない部分が多い・・・・その為に、当然と思っている操作にも、何故と疑問を持ち、客観的答えを、探している・・・・・
又、その操作の意味が、他の操作で出来る可能性も探している・・・

昔の、走行できればそれで良い位から、出発した私が、些細な事を試している・・・・
之も、RCの楽しみ方の一つだと考えています。

今日は、私が知っている、リアの出す方法を色々、試してみて・・・・・勿論、失敗が多いし、クルリ・パの走行が多いと思うが、頑張りたいと思います。

失敗を恐れたら、下手の克服にはならない・・・一杯失敗した方が色々勉強も出来る・・・







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