2015年3月25日水曜日

私の不思議な癖・・・・・

最近、2駆を走らせていて、不思議に思う、操作の癖が気に成り出して来た・・・・

振る、きっかけ続くりに・・・・何故、瞬間的回転の上下が有るか・・・スムーズに振る意識の場合は、この動作が小さくなる・・・・

この瞬間的、動作をする意味を考えている・・・・・

短時間・瞬間と言ってもよいが・・・回転の上下動が有る、車を前に出す為の操作で無い事は解る・・・・この操作、等速四駆からの癖・・・・・之を考えると、等速四駆で横に出す操作は、前後のタイヤを結論から言えば破綻させる操作を無意識にしていた事に成る・・・・

破綻させている・・・・この操作を2駆でしていることに成る・・・・何故するか、等速四駆と同じ目的で横に出したいからに成る・・・・この操作が本当に良いかを今は考えている・・・

横に出す為には、リアが滑る事も大事だが、果して、破綻まで必要か?????

特に今はフロントの飛ばしを意識している為に、この操作に頼った走りで車の挙動を考えているが、何か矛盾を感じている・・・・

スムーズにリアを出す操作の場合、勿論この操作で切欠を作っているが、失敗のリスクが少ない・・・・大袈裟な操作をすると、リアが出すぎて巻く方向に強くなる・・・結果、フロントが転がる、早めにカウンターを当てる・又角度も深く等々の思いが強くなって行く・・・フロントの飛ばしからは、離れる方向に成る・・・

RCの多大なトルク・回転の特徴を利用した出し方の感じがする・・・・

今、多大な操作を、意識していない方向に操作を試みている、きっかけはこの操作を少しする、角度を深くしない為に・・・・その後の角度調整は、ブレーキとアクセルを交互に使い分ける操作、飛ばした後は、確りリアの押し出しで、ドリフト走行・・・・この流れが、失敗のリスクが減る感じがしている・・・

動画で検証していると、この操作でリアを出す場合、ポンとリアが出ている事がよく解る・・・一瞬のリアの抜け・破綻の利用した出し方になる・・・・・小さい部分での使用は良いと思うが・・・・大きい部分でその操作も大きくする、結果、クルリと失敗になる・・・

一瞬の回転の上下動・・・・・色々意味が有ると思う・・・・何故、この操作をするか、モット深く考えないと、解らない部分が多々有ると考えています。

唯、理由は、トラクションを一瞬抜く・この事は解る・・・しかし、何故この操作をするのか、他の操作が無いのか????・・・・色々有ると思う・・・・




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