昨晩は、2駆の走り込み・・・・・・車のネガの部分、調子が悪いパーツを交換しただけだが、車の動きも変るし・・・又新たな発見がある・・・・・
今後、消耗の交換部分で、スパーギアとピニオンギアが有る・・・・出来れば同時に交換を考えている・・・・・又、ピニオンも何種類かのT数を試したいと考えています。
最近、操作の部分でブレーキの大事さが解ってきた・・・・転がり重視のギア比の為に、ブレーキの能力がギリギリ・・・・・・プロポのブレーキパンチを20%程UPする対策をしている状態・・・・・
又、操作の方も・・・以前の動画に有る様に、軽量化に伴い・・・・そ~と出す之を意識して続けてきたが、最近の動画にはドンと出す、操作の方向も模索している・・・
言葉を変えると、ブ~~~と出す・・・・・・パンと出す此に二種類で、パンと出す之も出来れば、真横に距離的に長く・・・・・之を飛ばし技と私は勝手に言っているが・・・・
小さいパン・パン出しは、略出来る感じに成って来た・・・・技量のUPを続けるだけ・・・
唯、大きく距離を伸ばす、操作は再現性が殆ど無く・・・・偶然に出来る位のレベル・・・・之を、操作技量のUPでとも考えているが・・・・
少し、シャーシ側の重量バランス・・・・・重量のマスのバランスを、昨晩寝床で模索していた・・・・
動画等を見て検証していると、リアの押しが強い事と、その前のフロントの操作リアを出そうとする操作が大袈裟過ぎる・・・・・この二つが重なり・・・・リアが飛ぶが巻く・・・この流れに成っている・・・・
何故、ステアリング操作を大袈裟にするのか?????・・・・リアが出難いと感じている・一気にリアのトラクションを抜く意識が強い・等々が考えられるし、この操作をするにも勇気が要る為に、出せない時も出て来る・・・・・一つは経験値が少ないも考えられる・・・
しかし、ギリギリと言う部分は確り有ることに成る・・・・その為に成功すると、快感を感じる・・・・
寝床での模索で・・・・一つ試したい事が有る・・・・・バッテリーの搭載場所と、向きを変える・・・・
重い、バッテリーがリア駆動軸の側に集中して有る・・・・之が少し気に成る・・・・
車を押す操作は、今まで転がりが重、車で十分練習してきている・・リアの面圧加重も、之より軽くなっても大丈夫な感じがする・・・・・又、前後重量配分・・・・飛ばし技を意識した時に・・・・6対4ではリアが重い感じが操作していて感じた・・・この部分を大事に考えると、リア側が軽い方向が良いかもしれない・・・・・・
操作の切っ掛けが、一瞬のリアタイヤの破綻この利用の為に、破綻し易い方向はステアリング操作の大袈裟の軽減にも繋がる感じがする・・・・・
今日は、この部分を色々試したいが、月末・・・・仕事が忙しい・・・・
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