お留守番の間・・・・私はやはりRCに成る・・・・
バッテリーの搭載方法を、初期に戻して縦に変更・・・・・
私の無知な頭では、前後重量配分が6対4が良いと勝手に思ってい為に、今までこのバランスに成るように・・・・バッテリーを後ろの方に横向きに搭載していた・・・・・
勿論、グリップ走行や総合的に考えると良いバランスだと思いますが、リアを出す方向には、少しリアが重過ぎる・・・・
結局、色々テストして・・・・・写真に有る状態が一番ドリフトの場合シックリ来る・・・・・結局元に戻った感じがわたしはするが・・・・・・
前後軸加重を計測・・・・前596g 後369g位が、私には丁度良い感じに受ける・・・・6.2対3.8に前後バランスは成ると思う・・・・
バッテリーの重さ・・・・シャーシ総重量の10%強をしめている・・・・この重いものが、ドリフトの場合振り子の先に付いている事になる・・・・収まりが悪いのも理解できる・・・・
又、懸案だった、ブレーキ、勿論、効きも良くなるが、出すブレーキと止めるブレーキのバランスが良い感じに成った・・・・・以前は止める側の力が強い感じがしたが、今回は横のスライドにもブレーキが使いやすい・・・・・
又動画でも、変なテストとして、机の上で、リア・フロントを左右に手で動かしているものが有るが・・・・以前はリア側が大きく動いていたが、少しの差だが、減ってきている・・・・・
あくまでも、私の感覚・・・・・特に下手で異端児の私の感覚なので、常識と違う可能性が多いが、率直な感想はこんな感じ・・・・・
メカ系の搭載場所も少し変更・・・・・・この状態で暫し、練習・・・・・・・・
重量マスの集中化は大事な様だ・・・・・・・
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