2015年3月28日土曜日

微舵角・・・点検・検証・・・・

動きは、可也改善してきている・・・

結局、駆動系とタイヤの問題だった様だ・・・
この部分が操作に影響した為に、色んな部分を触る、悪循環に入っていた・・・・

走る物の基本、タイヤ・シャーシ・パワーこの三つが確りバランスが取れている、之が走行の基本に成る・・・・
下手な私の場合、基本の車を先ず知ること・・・之を知らずして、色んな事は解らない・・・

目標の、大衆車クラスの車・・・・之に近づける・・・しかし、RCの世界では、この方向が難しい・・・・

操作の方も・・・・小さく、遅くを先ずは目標にしてきた・・・・マダマダ、成長の過程だが、今は少し、大きく・早く動く様に、プロポ設定を変えている・・・

之が扱えれば、問題ないが、私の場合、大は小を兼ねない方向の人間・・・・結局、微舵角付近の操作が出来ていない・・・・その結果、フロントのタイヤの引掛かりや、止まりでリアを不安定方向にしているし、又、其処まで切る事は、其れまでは、プッシュアンダーが大きく出ている事に成る・・・・

四男の操作に、パタパタするなと言っている動画をUPしているが、私も同じ素人レベルと言う事になる・・・・勿論、下手な私の為に、笑って許せる部分だが・・・・

ツーリングを走らせても、諸先輩から、操作が早い・大きいと何時も指摘を受けていた・・・ツーリングは特に無駄な操作をすれば直にタイムに現れる・・・スムーズに微細な操作が出来る人が凄いに成っている・・・・・

ドリフトに興味が出た理由に、この部分が逆な感じがした為に、私には向くと勝手に考えて始めたジャンル・・・・操作が大袈裟な方が良いと、思っていた時期が有る・・・・

しかし、長年続ける中で、一緒に走って上手いな~~と、唸る操作をする人は、ツーリングと一緒、無駄が無い、微細で丁寧な操作をしている人に成って行った・・・

見ている部分が変わった・・・・始めは車だけを見ていた・・・・之が操作の方に興味が出てきてから考え方・見方が変わった・・・・

見える部分も変化する・・・・・・操作の仕方で、セットが決まる事は、逆にセットを見れば操作の仕方も見える・・・・・元の操作の見え方・感じ方も時間と共に変わる・・・・

又、其れを経験していれば、尚更、よく解る・・・・・・しかし、逆に経験が無い物は、見えるがよく解らない、その為に試すしか方法は無い・・・・
自分にとって、難しい・不可能と思う部分の克服が自信に成るし、財産に成ると私は考えています。

広い、幅で考えるか、一極の方向を追求するかの違い・・・・下手で、アスリート系で無い、私の場合、広い・幅で考え・楽しんでいる・・・・・

今は、先ずは確り、2駆を知ること・・・・・之を身に付けたい・・・・最近は、コースに伺うと、2駆のユーザーも増えている、その車を試乗させてもらうと、絡みも楽しめるし、環境等で車も違う・・・・・専用の車は、長けているし凄いと何時も感じる・・・それで私は十分だと考えている

今の、大衆車的、私の車を乗りこなす・・・・之が今の目標・・・・・・



0 件のコメント: