2015年3月28日土曜日

走行後の日課・・・・・地味に削るの繰り返し

2駆に取組み、フロントタイヤの形状が非常に大事だと、初期の2駆の取組みのさいも掲載していたが・・・

今回の2駆でも同じで、私は大事な部分だと考えています・・・・
ステア操作をすると、キャンバー等が可也変化する・・・・
この部分は、シャーシ毎に違う部分・・・・

以前は、勘で大体の形状に削っていたが・・・・最近は、走行後、当たりが強い部分を、リューターで削っている・・・・

ケツカキ等の四駆の場合、必然的にフロントを回せば、削れる・・・走行を続けていればその車のアライメントに合う形状になるが・・・・

2駆の場合、之が難しい、リアは減るが、フロントは中々減らないとなる・・・・・・

人的に介入して、私は削っている・・・・

走りの癖で、引掛かりが有る方が良い人も居られるし、私は、引掛りを極力なくしたい・・・・その為の対処・・・・・

之を続けて、良い感じに成ったら・・・・ハイスのバイトの形状をタイヤに合わせたいと考えています。

先ずは、コソレン場の環境で、コンクリート路面に対応する・・・・・

削れば表面が荒れるので、ピカピカにする必要が有る場合も対処が有ります・・・タイヤの材質で違うが、高速にタイヤを回して、グラスウール等の物を当てると綺麗に成ります・・・

地味な事を、少しずつ続けて、何かが解る感じがします・・・・・

ラウンド加工も、Rの曲面も少なくて良い感じがします・・・・・

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